見出し画像

リストラされたばかりの俺が乃木坂マネージャーに!?第2話

どうもラギです!!

リス乃木第2話を読んでくださりありがとうございます!!

まだ1話読んでないよーって方はこの下にあるURLを押してくださると読めますので良ければお読みください!!

そしてここで超簡単ですが前回のあらすじ!

いらないよって方はスクロールしてくださると嬉しいです!

〇〇がリストラされて今野さんと話をして、秋元先生と会って乃木坂マネージャーに、そしてメンバーと会うと久保が〇〇に抱きついてきたってところで終わりました

第2話は久保と〇〇の関係や色々分かります!!

では!皆さん!第2話のスタートです!!

どうぞ!!






俺は突然久保さんに抱きしめられ驚く

だが久保さんは俺にニコニコと笑顔を向けている

しかも俺の名前まで……

なんで知ってるんだ……?


〇:……えーとすいません、なんで俺の事を?

久:えっ!私の事覚えてないの!?ま…まぁそっか……私だよ!ほら〇〇が仙台から引っ越すまで仲良くしてた史緒里!

〇:……えっ!あ…あの!史緒里!?

俺はまた驚く

俺は言われて始めて思い出した

確かに俺は幼い頃彩が産まれる前に仙台にいた時があった

その時に史緒里っていう友達がいたのを今でも覚えている

だがまさかあの史緒里が久保史緒里だったとは……

昔遊んだ時は史緒里って下の名前で呼んでてたからすっかり名字を忘れていた

だが今言われて見ると久保だった気がする


久:そうそう!思い出した?

〇:おう……思い出した

俺たちが2人で話していると彩や俺と面識がある人が俺の近くへやってくる

彩:お兄ちゃん、何やってるの……?

彩が睨んでくる

まあ全然怖くないけど

?:〇〇くん、史緒里ちゃんと知り合いなの?

?:〇〇、説明して

?:〇〇さん、これはどういうことでしょうか?

田村さん、飛鳥さん、鈴木さんが話しかけてくる

〇:えーと……史緒里とは

田:あっ!名前で呼んだ!!

飛:私が無理やりやってもさんが限界だったのに!どういうことだ!!

絢:〇〇さんって本当に垂らしさんなんですね……

〇:いやあのその……

俺は3人に追い詰められる……

久:〇〇から離れてください!困ってます!!

田:てか!これも全て史緒里ちゃんのせいだし!

飛:そうだぞ!!

久:えあっ……すいません

やばい……史緒里が助けようとしてくれたけど撃沈されてるよ……

じゃ今野さん!!

俺は今野さんを見る

すると絢音さんがいつの間にかみんなを連れて今野さんに質問攻めしていた……

あぁダメだ……

助けてはもらえなそうだ……

俺しかないな……

〇:あの、田村さん、飛鳥さん!

田:……

飛:……

〇:……飛鳥、真佑

飛:っ!何!

田:っ!!何!?

〇:もうなんで年上の人たちを呼び捨てしないといけないんだ……

田:何?文句?

飛:〇〇も偉くなったなー

〇:……なんでもないですはいすいません

田:で、なんで2人の関係性は?

〇:幼い頃俺仙台にいた時があってその時に幼なじみとして仲良くしてたんです

田:なるほど……〇〇くんって仙台が地元なの?

〇:はい

彩:お兄ちゃん!そうなの!?

〇:おう、彩

久:……え?まって彩ちゃんってあの時の彩ちゃん!?

田:確かに名字が小川だ……

〇:あの彩だぞ

久:そっかー!産まれる前に〇〇達が引っ越したから会えなかったけどまさかここであってたとは……

彩:私も知らなかったです!!

〇:まぁ俺も覚えてなかったからな

飛:おい、〇〇なんで教えてくれなかったんだ!

〇:彩が加入してから会えてなかったじゃないですか

飛:連絡入れてくれたら良かったのに……

〇:それは迷惑かなと

久:え飛鳥さんと〇〇って連絡先交換してるんですか!?

飛:まぁ〇〇とは長いからな

〇:ほぼ無理やりでしたけどね……

飛:なんか言ったか?

〇:……なんでもないです

久:飛鳥さん達と仲いいんだね

史緒里が頬を膨らませてながら言う

すると鈴木さんが今野さんの質問攻めを終えたのか戻ってくる

その後ろにはメンバーみんながついて来ていた

メンバーの一人である山下さんが俺に話しかけてくる


山:あの〇〇さんってあのコネクトの元マネージャーさんって本当ですか?

久:えっ!?〇〇って!コネクトの元マネージャーなの!?

飛:そうよ

飛鳥さんが認めるとみんなが驚く

久:でもなんで乃木坂マネージャーに?

飛:そう、私もそこは知らないから聞きたい

田:気になります!!

絢:今野さんに今リストラされたことは聞いてきましたでもなんで〇〇さんがリストラに?

久:えっ!

田:〇〇さんリストラにあったんですか!?

飛:どういうことよ、〇〇がコネクトを今の地位まで持ってきたって言っても過言じゃないのに……

〇:飛鳥さんそう言ってくださってありがとうございます、多分ですけど社長が俺を邪魔に感じたんですよ

飛:邪魔って……どういうことよ

〇:俺が会社内で力を手に入れるのが嫌だったんですよ、社長は自分の息子を次の社長にしたかったでも俺がコネクトを導いた、まぁそれもこれもあの5人がすごいからなんですけど、間違いなく周りは俺の事を尊敬する目で見ていた、だからそれが怖かったんだと思いますよ

久:……そんな〇〇は何も悪くないじゃん!!

飛:あそこの社長あまりいい話効かなかったけど本当だったとは

田:そうなんですか!?

絢:私もそのような話を聞いたことがあります

〇:そうなんですね……

久:でも!〇〇

〇:うん?

久:これからはもう大丈夫!!乃木坂じゃ絶対そんな起きないから!起きたとしても私が何とかしてみせる!!

〇:……ありがとう史緒里

久:ってそういえば飛鳥さん達とどうやって会ったの?

〇:まず田村さんは……

田:真佑って呼んでよー

〇:たまたま歌番組の待合時間で田村さんがイヤリングを落として探してる時に話しかけてそれからかな

俺は田村さんを無視して話した

するとずっと頬をふくらませながら睨まれた

〇:鈴木さんとはコネクトのメンバーである伊藤凜奈が秋田県出身でたまたま秋田の番組で一緒になって、凜奈が好きなアイドルが鈴木さんで、話しかけられないみたいな時に俺が代わりに話しかけたんだ

絢:懐かしいですね

手で口元を隠しながら微笑む

〇:それで最後に飛鳥さんだけど、秋元先生と俺が一緒に食事に行った時があるんだけど、その時に秋元先生が突然乃木坂の1期生を呼んで一緒に食事を取った時があったんだけどその時に飛鳥さんもいて、何故か気に入られて今の関係になった

飛鳥さんもさんずけに不満なのか目を細めて睨んできた

久:……なるほど

飛:あの時はもう緊張して石になってて面白かったなー

〇:もぅその話いいですから

飛:イヒヒヒ

田:なんですか!それ!

久:私も聞きたい!!

飛鳥さんに2人が詳しい話をしようとすると今野さんが話始める

今:そろそろみんなレッスンに戻れー

田:ええー

久:もう少し!

今:久保が珍しいなそんなことをいうなんて

久:だって〇〇の話気になるじゃないですか!

〇:気にならないだろ

山:いや!気になる!!

遥:はい!

和:……私も気になります

史緒里や俺と仲のいいメンバー以外も聞きたいと言う

今:気になるとかじゃないだろ、素晴らしいライブにするためだ頑張れ

今野さんがそういうがみんないやいやって感じだ

すると今野さんはため息をしてから話始める

今:……仕方ない!レッスンが終わったら食事に二人で行くつもりだったがみんな連れて行ってやる!だから頑張れ!!

久:えっ!本当ですか!?

田:やったー!!

飛:よし!

絢:ふふっ

彩:お兄ちゃんとご飯!!

みんながワイワイと喜ぶ

おいおいいまさっきのやる気のなさはどこに行ったんだよ……

そんなことを思っていると何故か山下さんがやってくる

山:……〇〇さん、食事会の時楽しみにしててくださいね

山下さんの綺麗な笑顔を見て何故か少し怖く感じた

そしてみんなレッスンに戻り踊り始める

俺と今野さんは1度レッスン室から出る



今:さっきはすまん、助けられなかったし食事もみんながいると色々大変だろ

〇:いや別に大丈夫ですよ

今:すまないな

〇:全然十分助けられたしたよ

今:〇〇くんは優しいな

〇:いやいやそんなことないですよ

今:そういえばなんだが明日からとりあえず仕事もやってもらうんだがいきなり全体は難しいと思ってな、1つ期を選んでもらうつもりなんだかどの期見たい?

〇:そうですね……5期生ですかね、やっぱり彩がいますし他にも乃木坂を引っ張っていく子達ですからその子たちの成長する姿が見たいです

今:そうか、ちょうど私達も5期生の担当をさせようとしていたのだ

〇:そうなんですね

今:頼んだぞ

〇:はい

今:一応みんなには伝えずにな

〇:わかってます、今言ったらレッスンどころじゃなくなりますよ

俺は苦笑いながら言った

今:じゃとりあえずレッスンが終わるまでは自由だが何をしたい?

〇:そうですね……やっぱりみんなのパフォーマンスを見たいですかね

今:そうかじゃレッスン室に戻りたまえ

〇:分かりました

今:じゃ私はちょっと外に行かないといけないから、またレッスン後

今野さんはそう言って行ってしまった

俺はレッスン室へ戻ってみんなのパフォーマンスを目の前で見た

改めて凄いなぁって思ったがちょいちょい史緒里とかと目が合うとウィンクされたりした

そしてレッスンの時間は終わりみんなお楽しみの食事へ行く時間になった

何人かはまだ仕事がありいなくなり食べに行く俺とメンバー達は今野さんを待った

そして楽しみのような不安のような食事会がやってくるのであった……






妄ツイ読んでくださりありがとうございます!!
長くなりそうなので食事会は次回にさせていただきます!(本当はまとめて書く予定でした笑)
いやーまさか第1話がここまで好評だとは思わず驚きです笑
本当にありがとうございます!!
嬉しい限りです!!
そして〇〇と会ったことがあるメンバーは飛鳥さん、絢音さん、田村でした!
飛鳥さんと絢音さんは1期生、2期生の推しだからです笑
田村にした理由は写真集を見て以来田村が可愛いって強く思ってるからです笑
久保と〇〇の関係性はまさかの幼なじみということで彩が産まれる前は仙台に住んでいたようですね笑
久保の幼なじみっていいなーなりたい笑
次回は食事会の様子と5期生のマネージャーとして〇〇が初めて仕事を行います!!
是非お楽しみに!!
あと最初のあらすじとかのくだりいらないよーって方いらっしゃったら教えてください!
マシュマロなどに感想などお待ちしております!
質問でもなんでもいいです!
作品のリクエストもお待ちしております!
気軽に送ってきてください!
Twitterのフォロー、いいね、RTしてくださると嬉しいです!
noteのフォロー、そして作品のスキもしてくださると嬉しいです!
励みになります!
最後に駄文ですが読んでくださりありがとうございました!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?