見出し画像

リストラされたばかりの俺が乃木坂マネージャーに!?第1話

どうするかな……

働いていた事務所から出て夜ただ1人歩いていた

全身全霊で頑張ってきた

俺が事務所に入った時に任されたアイドルが今では国民的アイドルの1つのコネクトだった

俺はあの5人の可能性に1番魅了されて努力した

絶対売れさせるそう心に誓って

でも今日俺はリストラされた

社長には恩を感じていたがあっちは俺の事を邪魔だと思ってたらしい

このまま行くと俺の地位が大きくなるのを恐れたんだと思う

……あいつら大丈夫かな?

でも大丈夫か!あいつらなら


〇︰まぁお金はあるし、当分は休んだりするかな……

そう1人呟くと目の前の路地に止まっている車から1人声をかけられる

?︰やぁ!久しぶり!〇〇くんだよね

〇︰……えーとすいません、どちら様でしょうか?

?︰おっとすまない、名乗ってなかったね、乃木坂46合同会社の代表今野義雄だ

〇:今野さん!?お久しぶりです!!いつも妹の彩がお世話になってます

今︰久しぶり、〇〇くん、いやいや全然だよ今の若い子はちゃんとしすぎてびっくりしてしまうよ

彩とは俺の妹で乃木坂46に新加入した5期生の最年少である小川彩だ

彩は俺の妹だ

〇:そうですかね?

今:あぁそうだよ

〇:あれ?でもどうして今野さんが……もしかしてなにかしちゃいました?

今:いやしてないよ、いまさっきも言った通りちゃんと頑張ってくれてる、私がいるのは君にちょっと話あるんだちょっといいかな?

〇︰あっそうですかなら良かったです、はい大丈夫ですよ、ちょうどリストラされて暇になったので

今:そうかやっぱり噂は本当だったんだね、なら話が早い

〇︰えっ?

今:まぁとりあえず話す前に車に乗ってもらえるかな?家まで送っていくよ

〇:いいんですか?

今:あぁ

〇:ありがとうございます!

俺は今野さんが言った通り車に乗った



そして車が動き始めたと同時に今野さんが話始める

今︰では単刀直入に聞くがうちに来ないか?乃木坂46のマネージャーとして

〇︰……えっ

今:ダメかな?

〇:……俺でいいんですか?

今︰あぁ是非君に頼みたいと思っていた、秋元先生も君の名前を1番最初に出していた

〇︰秋元先生からもですか!?

今:あぁ

〇:秋元先生と今野さんから頼まれて断れる人なんていませんよ、それに彩もいつもお世話になってますから

今:ということは……

〇:はい、是非お願いします

今︰おぉ!本当かい!ありがとう!!早速だが明日事務所に来てくれるかい?一応秋元先生との面接を受けてもらうから

〇︰わかりました

今:本当はご飯でもと考えていたのだがまだ仕事があってね、良かったら明日一緒に行こうじゃないか

〇:いいんですか!

今:おう!任せてくれ!

今野さんが笑いながら言う

〇:楽しみにしてますね

今:あっそういえば明日は君に会いたがっているメンバー達もいるからな

〇:……本当ですか?

俺はコネクトのマネージャーしてる時に何度か乃木坂のメンバーとはお会いしたことがあり何人かに会うと何故か絡まれる

理由はわからん

今:全員揃ってるからな

〇:まじですか……会うの嫌になってきたな……

今:ははっ大丈夫だよ、困った時は私も助ける

〇:なら心強いですね

今:任せてくれ!

それから色んな話をしていると自宅につき車から降りて感謝を伝えた

自宅に帰った



〇:ふぅ……疲れたな、でもとりあえず仕事が決まって良かったな、まぁちょっと休みたかった気もするけど、秋元先生と今野さんから名前出してもらって断れるはずがないよなー

俺は改めてあの2人から評価されていた事実が嬉しくてニヤケてしまう

〇:彩には先に連絡入れとくかなー……うーん、一応言わずに行くか

俺は夕飯や色々家事をやったあと明日の支度をして眠りについた



次の日、俺は乃木坂の事務所へ向かった

すると入口のところに今野さんが立っていた

今:おはよう!〇〇くん

〇:おはようございます!

今:じゃ上に秋元先生がお待ちだから行こうか

〇:……はい!

俺は今野さんの後について行って秋元先生がいる部屋へ向かった



今:そこまで緊張しなくても大丈夫だよ

〇:いや確かに何度かお会いしたことはありますけどやっぱり緊張しますよ

今:俺にはもう緊張してないみたいだがな

〇:いや、してますよ!?

今:冗談だよ、俺には緊張しなくていいからさ!

〇:すいません、ありがとうございます

今:ふふ、よし、ここだ

〇:あっここですか

今:じゃ入るからな

〇:……はい

今野さんがノックをする

するとどうぞーという声が聞こえる

秋元先生の声だ

俺は緊張感MAXで部屋に入った



秋:久しぶりだね、〇〇くん

秋元先生が椅子に座って待っていた

ものすごいオーラを出していて改めて凄さを体感する

〇:はい、お久しぶりです……秋元先生

秋:君には1つだけ聞きたい

〇:はい

秋:君はアイドルに……いや乃木坂1番大切なものはなんだと思う?

〇:……すいません1つじゃ無理です

秋:ほぅ何故だね?

〇:乃木坂は笑顔、努力、感謝この3つを大切に活動してるとお聞きします、乃木坂というアイドルにはこの3つ全てが欠かせられない大切なことです

秋:ふっ、君は本当に流石だね、じゃ笑顔はなんで大切なんだい?

〇:笑顔はどんな人も明るく元気にさせます、たとえダンスや歌が苦手だとしても笑顔で誰を元気にする、それがアイドルとして1番大切な事だと思ってるからです

秋:なるほど、努力は?

〇:努力して成長するその姿を見てファンのみなさんは応援をしたくなり、なにより自分の成長するために1番大切なことだからです

秋:では最後に感謝は?

〇:感謝をできない人間は誰を笑顔にするとこも、努力することもできないです、誰からも見つけられることはないでも逆に感謝の気持ちを忘れずにやっていけば必ず花開く時があると思ってるからです

俺は思っていることを真っ直ぐ秋元先生に伝えた

秋:うん……合格だ、君になら乃木坂を任せられる、改めて乃木坂46をよろしく頼む

〇:……ありがとうございます!!

秋:ではすまないが私は次がある、あとは今野頼んだぞ

今:はい

秋:じゃ〇〇また会おう

〇:……はい!!

そして秋元先生は部屋から出ていった

今:じゃ〇〇くん、ちょっと仕事内容を説明していくんだけどいいかな?

〇:はい!

俺は今野さんの後ろをついて行きいろんな所へ向かって話を聞いた

ある程度話を聞き終わりメンバー達に挨拶をしに行くことになった



今:よし、ここがみんながいるレッスン室だあと少しで10thバスラだからなみんな忙しくしている

〇:そっか、そうですよね

今:〇〇くんと会えて元気になるメンバーもいるはずだ、頼んだよ

〇:ヤバくなったら助けてくださいよね

今:あぁ昨日も言っただろ?助ける

〇:その言葉信じますからね

今:おう、先にレッスン室に入ってメンバーに話をするから来てくれと言ったら〇〇くんも入ってきてくれ

そして今野さんが先にレッスン室に入った





私は今先輩、同期、後輩とともに10thバースデーライブで披露する曲の練習をしていた

すると今野さんがやってきてみんなに集まるように促す

私も小走りで向かう

すると同期の山と梅が話しかけてきた

山:ねぇ久保なんかあったんかね?

久:どうなんだろ……分からない

梅:いいことだといいんだけど

副キャプテンの梅が心配そうに今野さん見る

久:大丈夫だよ!いいことだって!

梅:……だよね!

最近色々ありそういうことに敏感になっている梅のことを心配して声をかけた

すると今野さんが話始める

今:えーみんな突然すまない、ちょっと話があって今日から新しくマネージャーが1人増える

今野さんがそういうとみんな騒ぎ始める

山:ねぇねぇ誰かな?イケメンとかだったら最高

梅:山私たちはアイドルだよ?

山:わかってるよーでも見るだけならただでしょ?

梅:まぁそうだけど

久:誰なんだろう……

今:では入ってくれ

今野さんがそう言ってドアが開かれる

そしてレッスン室に入ってきた人物を見て私は気づく

〇〇だと……

私は嬉しくて気づいた時には〇〇の方へ小走りで向かっていた





俺は今野さんの合図とともにレッスン室へ入った

面識があるメンバー達と目が合う

すると目を見開いて驚いていた

まぁそりゃコネクトのマネージャーの俺が乃木坂マネージャーですって来たら驚くか

遠くの方に彩を見つけると彩も俺に気づいたみたいで小走りでこっちへ向かってくる

彩:お兄ちゃーん!!

〇:彩、ダメだって……

俺が彩にそう言おうとした時もう1つ声が聞こえる

〇〇ー!

俺はあまり聞き覚えのない声が聞こえた方に自然と視線を向けた

すると久保さんが笑顔で抱きついてきた

そしたら全メンバーが 



全:えぇ〜!!!



と大声を出して驚いた

もちろん俺も驚いた

久保さんと会った記憶がなかったから……

〇:……え?

久:久しぶり!!〇〇!!

久保さんは俺の驚きとは真逆で満面の笑みを俺に向けていた






読んでくださりありがとうございました!!
リストラされたばかりの俺が乃木坂マネージャーに!?第1話どうだったでしょうか?
初めてのマネージャー系結構気合い入れて頑張ろうと思ってます!
これからこの長編をリス乃木と略させていただきます
投稿の際は#でリス乃木と付けて投稿させていただきますのでよろしくお願いします!!
ヒロインはまだ確定はしてないですが推しである久保かなと思ってます!
彩を妹にしたのはやっぱり妹と言えば彩かなと思い彩にしました!
次回は〇〇が以前あったことがあるメンバー達が話にちゃんと出てきて色々大変になると思います笑
口元だけ乗せましたが誰か分かりましたかね?
わかったよって方がいたら教えて下さると嬉しいです!笑
今野さんは〇〇を助けられるのか!笑
この世界の架空のアイドルコネクトもちょっと話に出てくると思いますのでよろしくお願いします!!
そして久保と〇〇の関係も次回分かりますのでお楽しみに!!
マシュマロなどに感想などお待ちしております!
質問でもなんでもいいです!
作品のリクエストもお待ちしております!
気軽に送ってきてください!
Twitterのフォロー、いいね、RTしてくださると嬉しいです!
noteのフォロー、そして作品のスキもしてくださると嬉しいです!
励みになります!
最後に駄文ですが読んでくださりありがとうございました!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?