見出し画像

20230929 大事な仕事

今日は一発勝負の大事な仕事であった。当人ではなく、補助する人をした。

足を引っ張らないように頑張った結果、まあそつなくこなすことができた。

当人は、最高の結果を手にした。
本当によかった。うれしい!頑張ってたもんね、、、

その後、予定通りの飲み会へ。
飲み会は、まあ会社の飲み会なので当然つまらない。

嫌だったのは、本当は当人が主役で一番尊重されるはずなに、本人の意思に反して飲み会がセッティングされているし、偉い人ばっかり楽しそうだったこと。

こういう風習、コロナでせっかくやらなくてよくなったはずなのに、復活してやんの。
誰がやりたいんだろう、飲み会。

旅行先を決める話し合いにおいて、意思決定者の全員が自分以外の他社の意見を想像し、本音では行きたくない場所を候補として挙げた結果、全員で行きたくもない旅行先に行くという現象、名前の付いた何とか現象というのがあったと思うんだけど何だったかな???

この飲み会に関しては、おじさんたちが楽しそうだからこの例とは異なる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?