見出し画像

サウナハットを広めたい

こんにちは
ホオズキボウシの作家 くびねっこです。
サウナハットを作って販売しています。

サウナブーム、きてますか?

数年前からささやかれていたサウナブーム、
今や 老若男女知ってますよね!
と言いたいところですが、
私の周りでは未だにあまり知られていません。

サウナがブームと知っていればまだいい方で、
興味ない、全く知らないという人がほとんどなのです。
もちろんサウナハットを知るはずもありません。

ブームって所詮そんなものかな~とも思います。

誰だって興味のないことには脳がスルーします。
目に入っても耳に入っても残らない、忘れてしまいます。

世間的には認知されている

サウナ関連以外の業種が続々と参入してきているのは、経済効果が狙えると判断したからこそ。

コアなサウナ好きが増えて裾野が広がっているのも事実。

都市部ではサウナ施設も増えています。

ブームに違いありません!

サウナハットは知られていない

昨年、銭湯の受付の方とお話をしていたところ、その方がサウナハットをご存知なかったのです。
サウナがある銭湯なのに、、、

批判しているわけではありません。
いつも空いていて快適に利用させていただいてますから。
だからこそ、無くならないで欲しいと切に思います。

そして、サウナハットは知られていないという認識に立ち返りました。

実際かぶっていない人の方が多いと感じています。

なのでこれからも

サウナハットを広めたい

続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?