反って省みるということ

まずは一昨日の10/6,下北沢LIVEHOLIC様にて「NEXT HERO vol.2」にオープニングアクトとして出演させていただきました.こんな貴重な機会をいただけて本当に恐れ多いです.

我々を初めて見てくださった方々ばかりだと思いますが,ライブの感想をお声掛けて頂けたり,更にはDemo CDまで買って頂けたり,非常に嬉しい限りでした.ありがとうございました.

対バンの方々も非常に優しくして下さり,本当にありがとうございました.


ここからは個人的な反省です.




かなり凄い方々と対バンさせて頂けたのですが,そのおかげで今までにないくらいお客様の入りもあり,気持ちをのせて勢いのままにライブをできたとは思います.

ただ,緊張や勢いをあまりにも強く感じてしまいすぎて固くなりすぎてしまったな,とも思っています.

僕個人のベーシストとしての役割であったり,お客様への向き合い方がもっと色々できたんじゃないかな,と感じています.

そして,1人で向き合おうとしすぎてたと思います.
僕は元来自己肯定感が低く,お客様の方を見るのがとても怖く感じているところがあります.
今回は特にその感覚がどっと押し寄せてきて,あまり我々4人での意識が薄れてしまっていた気がします.

他のバンドの方々を見て,やはり僕はまだまだ未熟だと思いましたし,凄いなと思いながら己に対する悔しさも強くありました.



結果として,様々な出会いや学びが得られ,非常に良い機会をいただけたなと思います.

あの日は我々の中での最善があのライブのパフォーマンスであった思います.
しかし,人間は幸か不幸か成長可能な生き物ですので(生物種として当然なのかもしれませんが),次のライブではまた進化してそのときの最善の我々をみせられたら良いな,と思います.

是非またライブにお越しください〜


少し見ていただける方々に見せる内容ではないかも知れませんね.消すかもしれないです.

何はともあれ,ありがとうございました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?