見出し画像

1月23日 転職活動と初出社まで

こんにちは、じょうたろうです。
今日は1月23日。

明日から新しい会社に出社する。
不安と期待が入り混じる少し不思議な感覚。
10年務めた会社からの転職でもあり、少し寂しい気持ちもあったりするが前を向いていくしかない。

大好きな先輩に転職の報告をしたときに
「良かったじゃん、前向いていこう」
って声をかけてくれた。
人生で一番うれしい言葉だった。

先輩のいう通りで。
前を向くしかない。
出来る事を精一杯やる、そこの集中しよう。
いまの自分に出来る事はそれだけ。

わずかな有給は普段通りにゆっくり過ごすようにしている。
前職は仕事に忙殺せれていたので、ゆっくり時間の経過を楽しむようにしている。
明日からまた忙殺の日々が始まる。
やれるところまでやってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?