見出し画像

再始動 〜Share Village〜



村をつくる

2015年に村を作ろうと仲間たちと挑戦をしました。
その挑戦は失敗となりました。
ただその時の想いだけは今も変わらず胸の中にありました。


2017年に身を引き、
あれから4年、、、
右往曲折はありましたが
いよいよ村つくりを再開します。
失敗から学んだたくさんのことを活かして
失敗を繰り返した未来に成功と呼ばれるものがあると信じて進んでいきます。


クーベル村(食をきっかけにつながる場)

新しい村の名前はクーベル村といいます。
https://sharevillage.co/villages/kubel/landingpage


・食べることが好き
・作るのことが好き
・食を深掘りすることが好き
・仲間を作ることに興味がある
・コラボすることに興味がある
・食をテーマに表現したいことがある


画像1


海574


画像3



そんな仲間たちが集まり、
楽しく美味しく知識や関係性を深めていきます。


野草団欒1



木更津6



クーベル村で食を深めていくことによって
健康や美容、移住、仕事についても考え、話し合い、
クーベル村が5年、10年、20年と続いていくことで
環境や孤食、次の世代へ継承を考えていく文化へと
育っていくことを期待しています。

画像6



ちかこツアー



画像8



桑のみ


そのように思い描く未来が日常へと広がっていくことを
想像しながら作っていきたいと考えています。


そんな話をしながらその日の団欒をあなたと過ごす場と仲間ができることが
きっと何よりの豊かさなんだろうなぁと思っています。



興味がある方はお気軽に話を聞いてやってください。


シェアビレッジについてはこちらから 

あなたからのご連絡をお待ちしています。



まりと咲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?