見出し画像

仲間を求めて、、、

時は12月の第一日曜日。
そう、父母ヶ浜の海岸清掃の日である。


この日は風が強くて寒かった!


この日も大阪からにっしーさんが参加してくれました🎶


良き笑顔です☺️


清掃は日曜日なのに
実は金曜日から三豊に入られてて
flotsでお昼ご飯を食べに来てくれました。

その時に「ニッシーさん、これ好きそう!」と
水曜日に出会ったばっかりの本【美食地質学】を
渡すと、
「これ僕の元上司が関わってますよ!!」と


巽さんと岡田さんがジオリブ研究所をしてて
岡田さんがニッシーさんの元上司


こんな偶然ってあるのでしょうか(^_^;)
岡田さんとは翌週に会う予定です!
(会った時のお話しはまた別機会に書きますね)


そして前日の木曜日に愛菜ファームのさなぽんと
イベントの相談をしてて、
その時にど部で使う竹炭、竹パウダーの話をして
ここも繋げたいと思い、相談すると
すんなり快諾。
このスピード感がたまりません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もちろんニッシーさんも快諾( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

日曜日、父母ヶ浜清掃後にお邪魔することとなりました!


ど部メンのあもん&まなちゃんを引き連れ
Sinさんの拠点へ




克彦さんより開拓物語を聞きながら、、、



やり始めるとみんな黙々と


風が強かったので竹炭は諦め、
変わりに竹の片付けをお手伝い🎶



みんなでやるとKトラがすぐにいっぱいに



昼でも、ノンアルコールでも
すぐに熱く語れます🎶


その後は自家製の酵素ドリンクをいただきながら
それぞれの想いについて語りました。

この人たちはきっと合うだろうなぁ、と思って人を繋いだりするのですが
今回のメンバーはまた特別に相性が良かったですね(*´-`)
あれよあれよと盛り上がり、気がつくと【バン部ー】なる部が出来ていました!
これは竹林を使って楽しく活動していると
体力作りが出来たり、出逢いの場となったり。
それを繰り返していくうちに、気がつけば竹害が解決してました‼️という未来を作る部活動になります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


バン部ー結成🎶

そしてバン部ーの活動と、
ど部活が交わり循環することによって
それぞれの生活圏内がより豊かに、美しくなり
地域で支え合える仲間と出逢え、関係性の構築にも繋がる。

理想の理想ですが、
決して無理ではないなと、
この子達の笑顔をみていると
そう、思えるのです(´ー`)

ど部とバン部ーの今後の動きをお楽しみに‼️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?