見出し画像

100,000,000円が必要な理由

それはある物件を手に入れるために必要になってくる金額です。
もちろん用途を何にするのかで
さらにその金額はまだまだ上がってくること間違い無しなんですが
スタートラインに立つ!ということに
まず1億円というお金が必要となってきます。

ではそこまでしてなぜ「その場所」にこだわるのか?

僕の好きなインディアンの言葉に
「7世代先のことを考えて今の決断、行動をしなさい」という考え方があります。

では自分が生まれ育ってきたこの仁尾町で過去愛されてきて、
この先も愛されるであろうものを考えた時に
やはりこの景色が思い浮かびました。


父母ヶ浜の夕陽




この景色を見ながら自分たちの世代は育ってきました。
でも忙しい日常を過ごしていると、当たり前のことが見えなくなりがちです。

でも立ち止まってゆっくりと日が暮れていくこの景色を見れることが
いかに豊かな情緒を育てることができるのか。

これからの時代を作っていく者たちの日常にも
この夕陽を見ながら家族と、恋人と、仲間たちと、そして自分自身と
ゆっくりと向き合える場所があり続けることが、
何ものにも代え難いこの地域の魅力なんだと思えるような場所を残していきたいと、
そう思ったからです。



この景色が資源






次回は
「その場で集まる人たちが繋がる理由」
このようなことを書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?