見出し画像

私が焦る

先日、友人から報告が
友人のスマホが壊れたとのこと

普通なら「ありゃ、大変だねぇ」
となるところですが
この友人に関しては私が焦ります

なぜなら、この手のものが苦手な友人
なので設定等々は私が担当
そして、物持ちの良い彼女
とっても物を大切にするんです…
そう!壊れるまで…

マジかぁ:( ;˙꒳˙;):

「スマホの画面が立ち上がらない」
「気が向いた時だけ点くのよ」

これは大変!

大急ぎでショップに赴き急いで機種変
持ち帰った直後から
新スマホと旧スマホと格闘

旧スマホに関しては電源が入ったり入らなかったりの繰り返しでイライラ( -'д-)y-~

「これに入ってるのも移し替えたいんだけどどうやって移すの?」

旧スマホのアプリは新スマホには入ってませんよ…
なので別な方法で移せる分だけ移し…
あーーーまた電源落ちたぁぁぁ(՞߹ ߹՞)
これの繰り返しをしておりました 苦笑

旧スマホにはSDも入れてあったのに
(私が入れた)
「バックアップ取ってる?」の質問に
「大容量のSDは取り方分からないから空です」と元気に答える彼女

来年はバックアップを覚えて貰わにゃならんね

年末年始の時期じゃなかったのが不幸中の幸いだと
自分に言い聞かせる私なのでした 笑


暫く、更新が立ち行かず
新作のお披露目もこちらで出来ず

12月も新作は更新しておりますので
気になる方はこちらをご覧ください

販売先

つなぐマーケット

また、今月最終週に掲載商品の精査を行うため販売中止になる商品があるかもしれません
気になるものはお早めにご確認ください



紅庵〜kuan〜公式LINE


紅庵〜kuan〜  Instagram

紅庵~kuan~です♡いただきましたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!感謝