見出し画像

自己紹介します!

2022/08/11更新
僕はkawa(かわ)と申します。

もう10年以上ネットビジネスをして生活をしています。

この記事では、僕の自己紹介をお書きしたいと思います。


※直近のネット収益の一部です

画像8

画像9


ブログも書いています。


僕は今でこそおかげさまでパソコン一台で収入を得ることができています。

時間、世界情勢に縛られることなくストレスフリーな生活を送ることができているんですね。

で、この部分だけを見ると

「すごい人?」「別世界の人間だ」

みたいに思われてしまいがちですが、僕の過去を知ってもらうとそのようなことがないことが分かります。

凡人以下というか、本当にひどい日常を過ごしていましたので。


そして、この記事では僕が今の生活に至るまでのいきさつを書いています。

もしかしたらあなたの人生を変えるためのきっかけが詰まっているかもしれません。

とりあえずエンタメ感覚で読んでいただけたらと思います。

未来の見えないフリーター時代

僕は高校のときから家庭の事情もあり、とにかくお金を稼がなければならない状態だったので、その後もずっとバイトを続けていました。

週5で働いていたと思います。

いろいろ掛け持ちしてやっていました。

接客もやりましたが、わけのわからないことを言ってくる酔っ払いや、あきらかに年下の生意気なヤンキーw←いちばんやだ、、や、万引き犯など、ストレスが半端なかったです。

※良いお客様もたくさんいましたが


接客以外で工場とか市場でも働きましたが、上司や仲間内でも人間関係がうまくいかずたくさん悩みました。

僕はコミュニケーションがうまくないので、上司からは「おまえ使えねーなー」みたいなことをしょっちゅう言われていました。

FireShot-Capture-601-ブラックバイトのイラスト-かわいいフリー素_-https___www.irasutoya.com_2016_01_blog-post_0.html-150x150

上司に対しては逆らえなかったですし、自分のイライラを人にぶつけてくるようなが多かったので、本気で参っていました。


僕が何かミスをしたら、すぐにかぎつけてネチネチ言ってくるような人物だったので、精神的にもだんだんやられてきました。

なんだか「これが会社でいう嫌な上司ってやつか・・・」

と絶望していたことを覚えています。


人生逆転したいけどそんな方法なんてない・・

マジで自分の人生つんでるな・・・

と、毎日死んだ目をしながら生きていました。


しかし、そんなときでした。

ネットビジネスに出会ったのは。

自宅でパソコン使ってネットサーフィンしていたのですが、

・1日わずか30分の作業でパソコン1台で月収10万!
・自宅で月に100万以上稼げる方も続出!
・大学生から主婦、サラリーマンなど、色々な方が実績を出している!
・低リスクで始められて、資金も必要なし!
・一度作ればずっと稼げて不労所得の出来上がり!!

など、こんな文言が羅列されていました。


マジか!?と思い、急いで古本屋をめぐりました。

そんな中、偶然ブックオフで見つけたアフィリエイトの本を立ち読みして「これだ!」と思いました。

画像4

アフィリエイトを含めネットビジネスはネットにつながった環境があり、パソコン一台あればたった一人でできる仕事です。

その本にはメリットとしてこのようなことが書いてありました。

・対人関係の悩みが解消される
・ほぼストレスフリーな環境を作れる
・場所や時間を選ばず作業ができる
・軌道に乗れば信じられないほどの収入を得られる

僕にとって、まさに理想の稼ぎ方だったんです。
漠然と、やるしかない!とおもった瞬間でした。

ほんとに稼げるの?と思いながらも足を踏み入れる

学歴も体力もない自分が給料の良い職に付けるわけがないと思っていたし、ずっと夢も目標もなくアルバイトをしていたわけですが、そんな中見つけたのが、インターネット(パソコン)を使ったお金稼ぎ、いわゆるネットビジネスだったんですね。


正直言って、初めて知ったときはこんなんで稼げたら苦労しないわ、きっと嘘でしょ、と思いました。

しかしもう自分の人生を逆転できるとしたらもうこの方法しかない!

その気持ちのほうが強かったんです。

これで本当に、自宅にいながらパソコン1台で月に何十万円も稼げたら最高じゃないですか。


僕の場合は心底仕事に嫌気がさしていたので、もはや月10〜20万でもいいから稼ぎたい…

そのような気持ちでした。


買った本に書いてあったのは、

「ブログを書いて人を集めて、その人に商品が売れれば利益が出る」

というすごくシンプルなもの。

アフィリエイトというもので自分の商品は必要なく、他社商品を紹介するという形で報酬が発生するというビジネスモデルです。


ブログは一度書けばネット上に残り続けます。

そのブログがアクセスを集め続けてくれて、そこから紹介した商品が売れれば、収益が自動ででるということ。

つまり、資産が出来上がるということ。


まぁ理屈は理解できるけど、どうしてもまだ心にモヤモヤがあったので、僕は

「ネットビジネス 稼げない」
「ネットビジネス 詐欺」
「アフィリエイト 嘘」

などの言葉で検索しまくりました。

ただ、検索すればするほど稼げることが事実であるということに気付かされてしまいました。

本当に稼げそうだ…みたいに。


そんなこんなで、僕はネットビジネスに本気で挑戦することにしました。

「マジで人生変えてやる!!」

「こんな生活から脱却して、毎日悠々自適に暮らすんだ!!」

このように、めちゃくちゃ燃えていたことを覚えています。

ネットビジネス初心者だった頃の自分

画像5

まずはじめはブックオフで買った本を見ながらブログを作り、そこに記事を書いて商品を紹介することから始めました。

ネットビジネスはおろか、パソコンもろくに使えなかったので最初はてこずりました。

一カ月くらいかけてブログを育てたのですが、まったく報酬が上がらなかったため、まずいなと思い、もっと楽して早く稼げる方法をさがしました。


この選択が良くなかったです。。


悪質な情報発信者に騙され詐欺商材をつかまされてしまいました(´;ω;)

これはいくつか僕のブログ記事に実例をあげていますがかなりひどかったです、、

3連続で詐欺商材を買ってしまい、10万円以上をどぶに捨て、いい加減目が覚めました。


あせった挙句、堅実に行こうと、クラウドソーシングサービスで稼ごうとしました。

画像6

文章がうまくなれば稼げると思い込んでいたので、修行の意味も込めて主に記事作成の仕事を選んでいました。

ちなみに当時僕が登録してたのは「ランサーズ」と「クラウドワークス」です。

しかし結論から言いますと、これじゃやっていけなかったです。


理由としてまずライバルがたくさんいるし、やっと仕事を手に入れたとしてもだいたい文字単価が安いし・・・

結局僕がクラウドソーシングサービスで稼げたMAXの金額は月に2万円弱でした。

めちゃくちゃ頑張ったのに(><)

※ちなみに1カ月目は2000円くらいでした、、


その時期にセミナーで知り合い、仲良くしてもらっていたプロライター達(月収100万超えと80万超えと50万超えの人3人)が、クラウドソーシングサービスやウェブライターで稼ぐならまずは○○が一番重要だよ、と教えてくれました。

画像7

○○ってわかりますか?

ライティングスキル?そうじゃないんですよ。

もちろんライティングスキルは身に付けておかなければいけないスキルなのですが、それよりも先にという意味です。



で、その答えはコミュニケーションスキルだったんです。

文章は基礎を学んで書きまくればうまくなります。

記事を書くお仕事として安定収入を得るためにはまず仕事を勝ち取らなければなりませんので、自分から積極的に営業かけなきゃ無理!ということでした。


自分から営業をかけライバルを押しのけ仕事を勝ち取り、文字単価を上げる交渉を行い、作業のやり取りも円滑に進める。

これを計算的に積極的にできる人がライターとして勝つと、みなさん口をそろえて言っていました。

ライティングスキル(文章力)も大事だけどそれは二の次だということでした。


「はい、自分には無理だわ」


当時の僕はそう思いました。

なぜなら僕は圧倒的にコミュニケーション能力が低かったからです。

コミュニケーションスキルが高い人は、将来的にウェブライターとして安定した副収入を得る素質が十分あるとおもいます。

しかし僕にはなかったのでこの時点で諦めました;;


記事を書くお仕事としてそれなりの収入を得るためには

・営業力(コミュニケーション能力)
・文章力
・自己管理能力
・精神力
・独自能力

この全てが必要です。


だから月に数千円から数万円程度稼げる人がいたとしても、なかなかそれ以上稼いでいる人が少ないといわれるのはこの部分を知らないからなんです。

ただライティング能力を磨けば大丈夫みたいな感じになっちゃっているんですね。

こういうことはだれも教えてくれないんですよ。


教えている側を見ても、文章力さえあればライターとして稼げる!って教えている人のほうが圧倒的多いのが事実です。

結局クラウドソーシングサービスで稼ぐことをあきらめた僕は、この後どうしようかな?と考えていた時、偶然いちばん最初に作っていて放置していたブログでのアフィリエイト報酬が伸びてきました。

これは当時の収益のひとつです↓

画像8

※現在の実績はブログに載せています

クラウドソーシングサービスでプレッシャーのなか、他人の記事を一生懸命書いていた労力よりも少ない労力で、自分のための記事を自分のブログに好きなように書き、その記事が毎月安定した収入を生んでくれる、これはすごいぞ!

コミュニケーション能力皆無の僕でも稼ぐことができる!!

画像9

これを確信できた時、今までのことが全て報われた気がして恥ずかしながら泣いてしまいました(/ㇸ;)


そこからもっと売り上げを伸ばしたいとおもい、このあたりからマーケティングやコピーライティングを本格的に学ぶことになります。

その後、書籍や情報教材、セミナーやコンサルなど、様々なものにお金や時間を投資した結果、爆発的に収益をあげることができました。


マーケティングやコピーライティング、販売心理学などの「本質的な知識」をどんどん学んでいったおかげで、長期的に資産と呼べるブログを作ることにも成功しました。

それが今僕が最も力を入れて実践している手法です。


検索エンジンだけとか、SNSだけとか、Youtubeだけ、とか、そういった一つの媒体に頼らずに収益を上げる方法ですね。

顔出ししなくていいし、コミュニケーションスキル必要ないし、自分の好きな時間に作業して銀行口座にどんどんお金がたまっていく。

僕はずっと昔からこんな生活を望んでいました。


ノウハウだけを追い求めると稼ぐことが難しくなります。

ですのでまずは稼ぐための土台を学ぶことでノウハウを活かせるようになります。

つまりネットで稼ぐためにはどんな方法であってもまずこの本質的な方法を学ぶことが大切です。


今は稼いでいることで自分に自信を持てるようにもなりました。

毎日不安感でいっぱいだった僕が、世界がどんな状況になろうと余裕をもつことができています。


また、人間関係にも悩まされないのが僕としては一番大きいです。

好きな場所で好きな時間にできる、ネットビジネスで稼げるようになって本当によかったと思っています。

ネットで稼ぐ方法を教えたら友人が会社を辞めちゃったり主婦の方が離婚しちゃったり、、

少し前に、僕がネットで収入を得ている方法を友人たちに教える機会がありました。

僕主催ではないですが20人くらい参加した懇親会ですね。


かなり細かく教えてそのあともちょくちょくサポートしていました。

やらなかった人もいますが、僕のやり方のネットビジネスを挑戦した人の中で、給料よりも稼げるようになったのでサラリーマンを辞めた人、旦那さんよりも稼げるようになったので離婚した人が出ました(^^;)

この人たちは行動力がすごかったので結果が出ることはわかっていました。


むずかしいことはなく、やれば結果が出る世界ですので。


ネットビジネスは副業として最適。

さらに本業にしても最高。

ということが言えます。


この記事では僕がネットビジネスで稼げるようになったいきさつと、いまも稼ぎ続けていられる理由を書かせていただきました。

稼ぎ続けていられる理由というのは「本質的な知識」と「具体的なノウハウ」を実践しているからということですね。

長くなり過ぎましたのでこのくらいで自己紹介を終わりたいと思います。

お読みくださり、どうもありがとうございました!

kawa

公式LINE講座に登録してね♪

★【7日間で学べる!】ネットで月収20万円を堅実に稼ぐためのLINE講座の詳細はこちら↓↓

以下の特典もプレゼント中です^^

特典1:今すぐ10万円稼げる即金アフィリバイブル!
特典2:【限定】ネットビジネスの闇 暴露対談動画!
特典3:コ〇ナ以降も資産ブログで長期的に稼ぐ方法!
特典4:ネットビジネス歴10年kawaのメールコンサル

ぜひ今のうちに受け取っておいてくださいね

また、Amazonのkindleで電子書籍も出版しています

よろしければお読みください☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?