見出し画像

【留学プログラム/アリカンテ】マドリード王宮

先日、日帰りでマドリード観光に行ってきました。マヨール広場やレイナ・ソフィア美術館など様々な場所を訪れましたが、私が最も印象に残ったのはマドリード王宮 (Palacio Real de Madrid) でした。入館料は学生料金でひとり7ユーロでした。マドリードは非常に暑く、長い列に並ぶのが大変なので前売り券の購入をオススメします。(私たちが行った日の最高気温は40度でした...。)

王宮の中は写真撮影が可能な部屋と不可能な部屋があります。
入ってすぐの大階段や衛兵の間などが撮影可能です。
列柱の間にあるシャンデリアは豪華でとても素敵でした。

皆さんも是非行ってみてください!(M.K.さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?