見出し画像

【留学プログラム/アリカンテ】Pasar la Navidad en Madrid

今年のクリスマスはマドリードで過ごしました。クリスマスということもあり、町中にイルミネーションが点灯していたり、被り物を被ってる人がたくさんいました。スペインでは日曜日や祝日にお店がほとんど閉まってしまいます。今年の12月25日は日曜日で、尚且つスペインのこの日は祝日なのでお店が空いてるか心配でしたが、私たちが住んでいるアリカンテよりお店が開いていて安心しました。人も普段より少なく観光しやすかったです。

ちなみにスペインのクリスマス期間は12月25日から1月6日までと長く、私の誕生日でもある1月6日が本番という雰囲気があります。長い期間クリスマス気分を味わえるのでおススメです。 (N.Y.さん)

エルメスというブランドのホテルでクリスマス仕様にライトアップされてます。
この建物はマドリード王宮で、かつて国王が住まいとしていた場所です。残念ながらクリスマスで中に入ることはできませんでしたが、逆に人がいないという珍しい体験をすることができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?