見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】日帰りポンテべドラ

サンティアゴの駅から電車に乗り、1時間弱で行けるポンテべドラへ行ってきました。
今日 (11/19) は日曜日です。
平日は放課後に食事や散歩に行きます!週末は土曜日に買いものに行くことをおすすめします。観光地やカフェテリアは開いていますが本当にどこも開いていません。

ポンテベドラの漁港

さて、ポンテべドラ駅に着きました!旧市街へ向かい20分ほど歩き、お腹が空いたので周辺で有名な Bar Estrella というバルで食べました。ガリシア州の魚介が食べられます!ベビーホタテ (zamburiñas) とムール貝 (zamburiñas) が衝撃的な美味しさでした。観光できた場所はほんの一部でしたが、とても魅力的な街だと感じました。(まり さん)

zamburiñas
mejillones


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?