見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】スペインのSIM事情

過去に SIM に関する記事がなかったのに加え、先日、私自身も SIM を更新しに行ったため、今回はこのテーマを取り上げることにしました。
スペインには大手の携帯会社としてVodafone, Movistar, Orange, Yoigo の4社があります。私は、スペインに到着した際には右も左もわからない状態だったので、ホームステイ先の家族にどこの携帯会社が良いのかを相談しました。家族全員が Orange を使っていたということもあり、私も Orange の SIM を購入しました。1ヶ月15ギガで10ユーロ*でした。大学やカフェでは Wifi が整備されているところがあるため、十分生活していけます。
事前に日本で SIM カードを買うことも可能ですが、個人的には現地で買うことをお勧めします!( S さん)
*(編集者注)価格は 2023年11月現在のものです。地域やプランなどによって異なる可能性がありますので、価格は目安とお考え下さい。

大学から徒歩10分以内にある携帯会社
アラメダ公園の大通り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?