見出し画像

メッセージツリーの点灯式が行われました。

11/12(火)、みなとみらいキャンパスでメッセージツリーの点灯式が行われ、スペイン語学科の4年生が司会進行を務めました。司会者の掛け声に合わせ、来場者がそれぞれ好きな言語でカウントダウンをすると、様々な色のメッセージカードに彩られたツリーが明るく点灯し、会場からは大きな拍手が湧きました。

みなとみらいキャンパス メッセージツリー

みなとみらいキャンパスのメッセージツリーは、街でよくみられるクリスマスツリーとは少し異なり、言語、文化、宗教を超え、学生たちの今の思いと未来への希望を象徴したツリーです。 キャンパスで学ぶ学生が、それぞれの想いや願いをメッセージカードに書き、ツリーに飾り付けました。使われる言語は、日本語や英語のほか、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、中国語、韓国語など、世界のさまざまな言語です。みなとみらいキャンパスのグローバル化やダイバーシティの文化がさらに発展する機会になればとの思いが込められています。

設置期間は 11月12日(火)~12月27日(金)です。1階にはどなたでも入れますので、学生たちの様々な思いをぜひ読みにいらしてください。

大活躍の司会者2人
ライトアップされたメッセージツリー

スペイン語学科についてはこちら ↓


いいなと思ったら応援しよう!