サンティアゴ・デ・コンポステーラ大学
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

サンティアゴ・デ・コンポステーラ大学

神奈川大学スペイン語学科

サンティアゴ・デ・コンポステーラ大学での現地研修がスタートしました!
色々な国から来た留学生たちとの初めての授業を楽しんだそうです。

いよいよ研修スタート!
初めての授業は8人グループで
キャンパスツアー
サンティアゴ組4名です!
トゥナの皆さんと同じポーズで!

サンティアゴ・デ・コンポステーラ
スペイン北西部ガリシア州にある都市。聖ヤコブ(スペイン語でサンティアゴ)の墓が見つかり、その遺骨を祭った聖堂が作られたことから、キリスト教の聖地となりました。ローマ、エルサレムと並ぶキリスト教の三大巡礼地の1つになっています。サンティアゴ・デ・コンポステーラに向かう巡礼路(カミーノ・デ・サンティアゴ)は世界遺産にもなっています。

サンティアゴ巡礼の最終目的地でもある
サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂
今年は聖ヤコブの祭典の年(本来は2021年ですが、コロナ禍のために1年延長されました)。多くの巡礼者たちがこの地を訪れています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
神奈川大学スペイン語学科
神奈川大学外国語学部スペイン語学科です。大学や学科での出来事、学生や卒業生からのメッセージ、留学プログラムの現地研修の様子などを投稿していきます。