見出し画像

セビーリャの語学学校の学生との第3回オンライン交流会(インテルカンビオ)が実施されました!

5月28日(土)に、スペイン・セビーリャの語学学校 (Centro de Estudios de Asia Oriental) で日本語を学ぶ学生とスペイン語学科の学生とのオンライン交流会(インテルカンビオ)が行われ、学科の学生15名が参加しました。セビーリャの語学学校からは20名以上のスペイン人学生、そしてスペイン留学の経験のある外部からの参加者を合わせて総勢40名以上のにぎやかな交流会になりました。

1回目のセッションでは、同じ趣味を持つ人たちでグループに、2回目のせセッションではアットランダムに振り分けられたグループに分かれて、自己紹介や簡単なゲームをした後、日本語とスペイン語を使っておしゃべりと情報交換を楽しみました。

今回は終了後に自分たちでグループを作っておしゃべりができるフリートークの時間も設けられました。終了後もお話は盛り上がり、最終的なお別れの際には皆さん名残惜しそうにしていました。

参加者からのひとこと😊
スペイン語の上達だけでなく、文化や歴史の違いについて情報交換することができて、とても楽しく勉強になります!
(2年/Ka.S.さん)

参加者からのひとこと😊
留学に行く人、また、留学を考えている人には積極的に参加することをおすすめします。普段の勉強ではなかなか身につかないリスニング能力、スピーキング能力を養う絶好の機会だと思います。
(2年/Ki.S.さん)

第2回の報告はこちら👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?