見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】Buen viaje

¡Hola!
サンティアゴに到着してから1ヶ月が経過しました。雨が続いていますが、午後になると天気は落ち着き、晴れたときにはよく大きな虹がみえます。そして、先週の土日は学校のアクティビティに参加し、ポルトに行きました。スペインとはまたすこし雰囲気が変わり、かわいい色や形の建物に囲まれている素敵な街でした。ポルトガルの方々もとても優しく親切でした。私たちがついスペイン語で「gracias」とお礼を伝えたあとにポルトガル語で「obrigado/a」と訂正すると、笑顔で「gracias, obrigado/a」とどちらの言葉でも返してくださったり、「どこから来たの?」と会話を続けてくださったり、おかげでほくほくな気持ちになることができました。またいつか訪れたい、思い出深い場所となりました。(MM さん)

ポルトガルでみたアズレージョの建物
サオベント駅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?