見出し画像

【短期留学プログラム】グラナダ大聖堂

2/23~2/25の3日間、大学のアクティビティのグラナダ旅行に参加しました。2日目のフリータイムに、友人とグラナダ大聖堂を訪れました。

チケットは、1人6€、学生証提示で4.5€('24年2月現在)に値引きされ、お得に入場できました。アリカンテ大学は電子学生証なので、スクリーンショットしておくと良いかもしれません。中に入ってみると、黄金色の主祭壇や、パイプオルガン、見事な巨大な円蓋やステンドグラスがあり、小さな頃から親の影響で教会にいく機会はたくさんありましたが、これほど壮麗な教会には、足を踏み入れたことはなかったので、とても感動しました。グラナダに行ったら、アルハンブラ宮殿と合わせて訪れてみてください。(M.E さん)

白を基調とした主祭壇と、ステンドグラス
教会はルネサンス様式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?