見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】Sobre el agua

スペインに滞在している時、皆さんはどのお水を飲んでいますか?
私はこちらに来てしばらくの間、喉の調子があまり良くありませんでした。治すために、とにかく水分を取ることを心がけてしました。

最初、近所のスーパーで一番安いお水を買って飲んでいたのですが、日本の水とは喉を通る感触が違う感じがして、これが喉の不調の原因かもしれないと思い、水についてしっかり調べてみました。スペインの水は日本と違い、殆どが硬水です。

これまで買っていた水も一応軟水なのですが、それでも私にはまだ硬すぎるようなので、別の銘柄のより硬度の低い軟水のお水に変えてみました。値段は3倍程高いのですが、とても飲みやすいです。

もしスペインの硬水が合わないと感じている方がいたら、お水の硬度を確認して、自分に合った水を見つけることをオススメします!
(m'k さん)

*写真は本文の内容とは関係のないメーカーです。

DÉBIL(軟水)と書かれています。
"muy" débil(とても軟水=とても硬度が低い)と書かれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?