見出し画像

【短期留学プログラム/夏期サンティアゴ】サンティアゴの休日

サンティアゴ・デ・コンポステーラでの最後の休日に、仲良くなったドイツからの留学生とその他の友達と4人でピクニックをしました。スペインで買ったお菓子や日本から持ってきたお菓子など、それぞれの好きな物を持ち寄り、お互いの文化や、趣味などについてスペイン語で話しながら穏やかな休日を過ごしました。

4人でピクニックしているときの写真です。

その後はホストマザーと友達と3人でガリシア現代研究センターへ行きました。ホストマザーのおかげで、ガリシアに知らなかった芸術家や歴史について知ることができました。日本ではみないような作品や日本がモチーフになった作品も見ることができて楽しかったです。(H.I. さん)

美術館で最初に見た作品です。本が好きなのでこの作品にときめきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?