見出し画像

【留学プログラム】第2期生たちが現地研修から帰国しました!

2022年10月に出発したスペイン語圏留学プログラムの第2期生たちが4カ月の研修を終えて元気に帰国しました!スペインでは、サンティアゴ・デ・コンポステーラとアリカンテに分かれ、それぞれの研修地でホームステイや寮で生活をしながら、レベル別のレッスンやアクティビティを通じてスペイン語やスペイン社会について学んできました。

今回は当初の予定通りの秋派遣となり、参加者たちはクリスマスや年末年始もスペインで過ごしてきました。ステイ先の家族や寮の友人とクリスマスを過ごしたり、日帰りの旅行や学生企画の旅行をして過ごしたりと、思い思いの形で異文化体験を楽しんだようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?