見出し画像

ちいさいなかま


今日は、私の幼いころからの仲間を紹介したいと思います。

ぎっちゃんたち

個人の説明と相関図?を書いてみました。真ん中のギッちゃんは私の小さい時からのぬいぐるみの友達でいつも一緒に居ました。ギッちゃんは映画「グレムリン」の主人公で可愛くて勇敢なキャラクターです。多分両親がグレムリンを見て映画の売店で買ってきてくれたんだと思います。

みんないい子達です。ほかにもぬいぐるみはたくさんいて紹介すると果てしないので主要メンバーの5人だけ書きました。

おねむりくまさんとギッちゃんはみんなの兄的な存在です。皆を2人でまとめています。ただくまさんはずっと寝ているので甲斐甲斐しくなんでもしてあげるのはギッちゃんの役目です。ギッちゃんではどうにもならなかった時、おねむりくまちゃんがムクッと起き上がり問題を「強制眠り」で終了させます。


…ギッちゃんは実は二代目です。幼いころに両親と私で街に遊びに出ていたとき、いつものようにギッちゃんを持ちながら歩いていた私は、どういう流れになったかはわからないのですが、父親が尻ポケットに入れて歩いていたところいつのまにか消えてしまいました。

ほうぼう探してくれたらしいのですがギッちゃんは見つからず延々泣き続ける私に当時同じぬいぐるみを従妹が持っていたのでそれを譲ってくれたそうです。今考えると従妹も大事にしていたギッちゃんを私にあげるなんて。。。本当に申し訳ないし、悲しい別れをさせてしまったと、いなくなってしまったギッちゃんと悲しい思いをした従妹のことを考えると胸がギュッとなるときがあります。。かなしい。。ごめんなさい。

当時は幼過ぎてまったく記憶が無く、少し大人になってから聞いた話で、、本当に悲しい気持ちになりました。

しかし、ギッちゃんはずっと私の友達でもちろんこれからもずっとかかせない存在です。いなくなってしまった最初のギッちゃんがどこかで幸せになっていてくれたらと初詣の神社でいつも祈ります。

今回は昔からの友達の紹介をさせて頂きました。

相関図がすごく好きで、映画のパンフレットにある登場人物の相関図をいつも舐めまわすように見てはおさらいや新発見ができてすごく面白いです。あ!この人の兄だったのか?!とかなるほどこの時の感情はここから…みたいなのがすごく好きで。それを簡単ですが自分のぬいぐるみで出来て面白かったです。ほかにも今後の話ですが自分が作ったぬいぐるみをまとめたZINEなどを作れたらいいなと、その時また相関図を書いたら楽しいのではとちょっと企んでいるのでZINEが出ましたらまたどうぞ見てやってください。

※ZINE=個人冊子

ではでは長くなりました!ここまで読んでいただきありがとうございました。

画像2

ばーい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?