見出し画像

双子座下弦の月

こんばんは!

くぅーーです。

いつも読んでくださり、
すき、フォローありがとうございます!

有料も読んでいただき、
ありがとうございます!
ご質問もいただき、嬉しいです♡

今回も下弦の月図(無料)→
私の星の使い方(有料)の順で書いていきます。

では。

9月18日(日)6時51分、
双子座で下弦の月を迎えます。

下弦の月は、
調整のトキです。

上弦の月も調整のトキですが、
上弦のときは、
調整&行動(陽)ですが、

下弦の月は、
調整&手放す(陰)です。

どちらかというと、
この手放す方が重要なんです。

なぜかというと、
捨てなきゃ、
入るスペースができないからです。

今回の双子座下弦の月は題して、
【理想と心を水星で調える下弦の月】
です。

では、観ていきます。

双子座下弦の月のホロです。

◯雰囲気
天秤11°
ルーラー金星は、乙女15°、
12ハウスのカスプにコンジャンクション
牡羊木星(6h)とオポジション

天秤は、3区分はカーディナル
エレメントは風です。

なので、
【新しい人間関係がスタートする】流れ。

12ハウスは、
見ないハウスです。

だから、
【自分と向き合い】、

過去の色々を【手放すこと】で
新しい人間関係が始まっていく流れに
あります。

付き合い方といってもいいと思います。

そして、
牡羊木星がオポジション(6h)だから、
幸福感に溢れたモノ【全てではない関係性】
ではないでしょうか。

これは、
【あなた】次第です。

◯受取
月双子24°、9h、
MCにコンジャンクション
サビアン双子25°パームの枝を刈る男
海王星スクエア

25°は、自給自足、自立の動きをとる
度数です。

このサビアンは、
自由に増えてしまったパームの枝を
刈っているさまを表しています。

双子は、
自分の手に入れた知識や世界像に基づいて
行動や生き方を決めるサインなので、

この枝を刈るところは、
【自分の目的の方向】に
伸びるよう整えています!

そんな月は、9hにいるので、

大事になってくるのは、
あなたの【信念】です。

あなたにとって、
具体的に人間関係における、
あなたの【信念】とは、何ですか?

海王星がスクエアなので、
スピリチュアル的なモノが
影響しそうです。

例えば、
無意識に他者からじゃない?
と伝えられて、あぁ!ってなったり、
急に、イメージが降ってきたり、
夢でみたり、
するかも知れません(笑)

◯目標
太陽乙女24°、12h、
サビアンは、
乙女25°半旗として掲げられた旗

先ほども月のところで言いましたが、
25°は、
自給自足、自立の行動をとる度数です。

このサビアンは、
半旗とは、旗を竿の旗竿の半分の
いちまでおろすことで、
【追悼の意】を示しています。

つまり、
乙女座なので
個の完成(個が整った状態)です。

個が実務的にできる限界点を見極めて、
自分にできることと、
できないラインを【理解している状態】です。

または、
【引き際をわきまえた人】です。

あなたは、
自分の【限界点】がわかりますか?

私は、
月は、【受取】、
太陽は【目標】、
と、書きましたょね。

下弦の月は、
月と太陽がスクエアなので、
月と太陽の葛藤から
【手放す】ことがみえてきます。

つまり、
受け取ったモノと、
すべきコトの葛藤(スクエア)に
【意識を向けること】で、
調整ができるんです♡

●太陽と月のまとめ

・月と太陽の共通は、【調える】コト。
・月が示すのは、
 【目標に向かう理想の姿】、
 太陽が示すのは、
 【自分の限界点】
・理想の姿になるには、何を手放すか?
 無理してるコト、
 やりたくないけどやってるコト、
 自分らしくない行動、
 無理してやってるコミュニケーション、
 要らない情報etc
・限界点を自覚するには?何を手放すか?
 自分に目を向ける
 (自分らしくいられないときは
 どんなときか?自分に問う)
 その時間を取れないほど日々やってる
 何かをやらない

◯金星、天王星トラインと
天王星に土星がスクエア

自分がフラットで要られる関係性が
いいんだけど、
それだけじゃダメだょね!って
土星からの横やりが入ります。

色んなひとがいますからね、

そんな異質な人からの刺激で、
バランスを取ろうとしそうです。

異質な人にも感謝ですね♡
あなたのおかげで気づけましたっ!

◯水星、木星オポジション
目には見えないけど、
人に対する思いやりや、
適度な距離感、
配慮、
こういったものは、

見えずとも、
言葉にせずとも伝わります。

また、そうして
伝えていくのも大事なコトです。

調整は、この水星力次第ですね!

さらに、
自分自身の
心と体のバランスの取り方でも
あります。

こんな感じの
双子座下弦の月です♡

でも、
個々のネイタルに重ねたとき、
ガラッと変わってきます。

あなたにとっての下弦の月で手放すものは
かなり変わってきます。

上記がピンと来なかった方は、
ぜひ↓を読んでもらえると、
なんで、ピンと来なかったかが
分かると思います。

では、
ここからは、
私にとっての双子座下弦の月が
どう影響してるのか?

どう星を使ったのか?を
書いていきます♡

私の双子座下弦の月です!


ここから先は

2,087字 / 1画像

¥ 333

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?