見出し画像

水瓶座下弦の月

過去のトラウマに押しつぶされそうに
なってるあなたへ。

すごく辛いし、
逃げたいょね。

いま、あなたがそう感じるのは、
悪い状況じゃないってコトだけ
気づいてほしい。

すべて上手くいく方向に
あなたが歩んでる証拠。

5月12日(金)23時28分、
水瓶座で下弦の月を迎えます。

調整して、
不要なモノを手放すトキです。

半年前の日食を伴う蠍座新月から
根底からの変容を促されてきて、
あなたが変容するコトで
あなたの人間関係や環境が変化してきた
はずです。

その変化の流れの中で、
あなたが抱えているトラウマ(苦しみ)によって
あなたがどうしようもない不安や恐れを
感じていることでしょう。

変化するときは、
必ず【苦しみ】を伴います。

だから、
あなたの今の苦しみは
悪いコトではないんです。

どうやってその苦しみから
解放されるかというと、

その方法は、
①苦しんでいるあなたを知るコト
②あなたがあなた自身を全共感するコト
③あなたが認めたあなたで行動するコト
です♡

①について、
もう少し詳しく掘り下げると、
まずはあなた自身が苦しんでいるあなたを
知るコトから全ては始まります。

あなた自身が過去の出来事から
【何に】苦しんでいるのかを知るコトで
一旦はとてつもなく苦しく感じるんだけど
知るコトで【どうすればいいか】と
思考できるようになり解決へ向かいます。

そしたら、②です。
あなたがあなたを【全共感】するんです♡

例えば、
女子あるあるだと思うんだけど、
仲良し3人組でいつも一緒にいたんだけど、
ある日、二人から無視されて
仲間外れにされた過去があって、

“私は、人に嫌われる、一人ぼっち”
という、トラウマを抱えているとします。

コレに対して全共感するとは、

そんなコトあったょね。
あの時は、
そう感じてすっごく辛かったょね。
なんで無視されたんだと思う?
うーん、わかんないけど私が言ったコトが
気に入らなかったんだと思う、
そっかそっか。それなら言ってくれたら
よかったのにね、今度同じコトがあったら
聞いてみるコトにしよ〜!
それでも無視されたら、
価値観が違うんだからあなたも居心地悪い
と思うから無理やり一緒にいる必要なくない?
くよくよ解決しないことに悩んでもムダ
じゃない?だから悩む時間あるなら自分が
好きなコトした方が時間のムダじゃないょね♡

って、感じです♡

そして③の
【あなたが認めたあなた】で行動するです。

例えば、さっきの続きで
あなたが
読書が好きなら読みたい本を読む、
映画が好きなら映画を見に行く、
自然浴が好きなら公園にいく、
ヨガが好きなら好きなヨガの先生の
レッスンに行く、
食べるのが好きなら美味しいスイーツを
食べに行くって感じです。

一番大事なコトは、
【在りたいあなた】であるコトです♡

それを邪魔するあなたのトラウマは、
この水瓶座下弦の月で
どんどん手放し、

あなたの手で、
あなた自身を救いましょう♪

追伸:あなたのトラウマは
あなたの月から解るかも♡


水瓶座下弦の月のホロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?