見出し画像

2023年春分図

春分図からわかるコトは、

その年の日本の【タネ】です。

タネの流れは、

成長は
夏至図で、

実りは
秋分図で、

タネの洗練された状態は
冬至図で、

わかります。

つまり、
【四季図】でその年の日本が
わかります♡

2023年の日本は、
どうなろうとしてる流れなのかな?

では、観ていきます!

◯雰囲気
ASC牡羊13°、
ルーラー火星双子27°、3h
木星コンジャクション
魚1°土星とスクエア

日本は、
【新しい国作り】をしていく一年と
なります。

特に、
①AI・テクノロジーの加速、
 機械やロボット化がどんどん進み、
“機械”が増えて、“機会”が減る
【無人化】が進むことが予測できます。
さらには、現時点での職を失う人が増え、
その一方では、新しい職に転職する方も
いることでしょう。
②SDGSの加速
 SDGSとは、
持続可能な開発目標とされていますが、
つまり、2030年の未来像に向けて
全世界でイノベーションをやってこう!と
いう取り組みです。

2023年は、特に交通・輸送、隣国との取引
において変化が起きてくると予測します。

すでに新潟で起きていることは、
新潟交通のバスの更なる大幅な減便が
昨日決定しています。(魚土星トライン)

発表された理由として、
運転士不足、コロナの影響による利用者の
大幅な減少です。

さらに、
このバスの運営は、
新潟交通と新潟市の運行事業協定の元
行われているんですが、
これが3月末で期限を迎えるとのことで
継続において着地点が見えないとも
おっしゃられていました。

開発が求められていますょね。
新時代の需要と供給にあったベース作りが
行われるでしょう。

また、
電気自動車の利用がもっとスタンダードに
なっていくんじゃないかなぁと予測します。

ロシアウクライナ戦争も収束しなそうですし、
アメリカとロシアも細々やってますし、
北朝鮮も。

なので、
ガソリンの高騰は継続しそうですし、
地球温暖化問題も相待って、
電気自動車の普及率が向上するのでは
ないでしょうか。(魚土星トライン)

余談ですが、
新潟は田舎だし高齢者も多いので、
車が必需品です。
(ズバッと言わせてもらうと、
バス路線がごちゃごちゃで不便だし、
減便してさらに不便だから尚更)

電気自動車が携帯並みに誰でももてる
ようになったら、
バスが無くなり、
格安【電気自動車タクシー】が主流に
なるかも。(魚土星トライン)

そしたら、
駅近の土地が安くなる?
(魚土星トライン)

新しい国となっていきそうな予感しか
しません(。☉౪ ⊙。)

③日本の潜在的な問題の【根底】が
浮き彫りになる。

コレは、
ネット犯罪、薬物問題、宗教問題、
北朝鮮問題などの根底にあるモノが
浮き彫りになる
ということです。

ホロスコープをみると、
12ハウスが【ステリウム】なので、
混沌とした一年になるのは
間違いないでしょう。

◯冥王星山羊座29°、10ハウス(11hも)
太陽とセクスタイル
細かく見ていく前に、
まずココに触れずにはいられません。

なぜなら、
冥王星は、死と再生の天体。
そして、冥王星のエネルギーは【最強】で
【抗うことはできません】。

そんな天体が、
サインチェンジする大きな変わり目の
度数にいるので、
大きな変動が起こることは
間違いないんです。

そんな冥王星29°は
サビアンだと30°になりますが、
30°は【サインを吐き出す】度数で、

要は、
サインの嫌な部分が対象化されると
表現したらわかりやすいでしょうか?

うーん、まだわかりずらいか...。

女子で例えると、
仲良しグループに自分も入っていると
全くなんとも思わないけど、
そのグループから少し出ると、
その仲良しグループの嫌なところが
見えるって感じです♡

山羊の30°のサビアンは、
【秘密のビジネス会議】。

現社会の価値観から離れた人たちが
社会から出て集う、
言い方を悪くすれば
【反社の集まり】です。

そんな冥王星がいるのは、
10hで、11hともとれる場所にいるんですが、
10hは、国家元首、政府、与党、
11hは、議会、立法、同盟国、地方自治体
の場所なので、

予測されるのは、
①ガー◯ーの反逆?で、
日本の政治が変わる?
②総理暗殺?
③日韓関係の再生
④憲法改正?
⑤他国からのサイバー攻撃で国政が
 ストップする?
とかかなぁ...難しいです。

◯国民
月魚18°、12h
牡牛天王星1hとセクスタイル
迷走する国民

これからどうすればいいのか?
何を信じたらいいのか?
何のために生きるのか?
迷走しながら新時代を
【生きる答え(新しい価値観)を
見つけていくこと】になると予測します。

これは、
【内なる敵と戦う】コトでもあると
思います。

自分に軸がない方は、
これからはどんどん生きづらくなって
生きます。

まずは、
あなたがどう生きたいか、
どう在りたいかを明らかにし、
何に価値を置くのか、
自分が心地いいモノ、
波動の合う人、場所を選び、
生きていくコトが先決です♡

先ほども言いましたが、
【12ハウスステリウム】なので
混沌とする世の中で
見つけていくことになりますので、

精神的ににしんどいことも
あるでしょう。

そんなときは、
あなた自身があなたと向き合う
静かな時間を作ってください♡

どうしても一人で苦しい場合には、
私のLINE@にご連絡ください♡

◯国家
太陽牡羊0°、12h
牡羊3°の水星とコンジャクション、
魚25°海王星とコンジャクション

宗教問題、迷惑系YouTube問題、
SNS問題の根底は全て繋がっていて、
もっと社会問題(国の問題)として
取り上げられるけど、
国は解決には至らず迷走しそう。

カオス状態ですね。

すべては、
新時代の新しい日本作りのためなので、
まずは、日本はどう在りたいかを
定めるコトですね。

なんだかんだありそうですが、
あなたがあなたらしく
生きるコトに集中しましょう♡

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?