見出し画像

ネル様ありがとう!

3ヶ月の役目を終え、今日から新しいのネルを使う。美味しいコーヒーをありがとう!

さてさて、今日は夫婦共に休みな珍しい日。でも、上の子は幼稚園がある。下の子が先に目を覚ましみんなを起こしてまわる。

嫁ちゃんが仕事だと出勤時間に合わせ子どもたちも保育所に行かなければいけない。けれど、今日はのんびりで良い。10時までに幼稚園に行けばいいのだ。りんごを食べたいと言うから切って、一緒に食べて〜歯磨きして着替えて〜と支度をしている時、横で嫁ちゃんはスマホで漫画を読んでいた。スマホなんで観ていたの方がしっくりくるかな!?そして、ロイヤルミルクティーを飲んでいる。

下の子がうんち出た!と言うのでパンツを替えていると嫁ちゃんが「柿食べる?」と1切れフォークに刺したのを向けてきたので、

さっき歯磨いた、と返事。

「冷たっ」と。いやいや、あなたが漫画観てる間に上の子と一緒に歯磨いてましたやん。どっちかっていうと空気読めてませんやん。

とりあえず懇談会の日程と体温と症状を書く所に書いていると、バスの予定表が入っていた。16日からバスを使うのか書く予定表が!え!?今日17日やのに!

これは嫁ちゃんの仕事に合わせて保育所と幼稚園を行き来するバスを使うかどうかを記入する用紙で、親が休みならバスの送り迎えが要らない訳で〜そういうのを勤務表に合わせて書く。

嫁ちゃんに書くように渡し、幼稚園の準備を続ける。マスクして帽子被ってカバン水筒持って〜いざ出発!

車で幼稚園に向かっていると嫁ちゃんから忘れ物〜とメールが。連絡帳等を入れるファイルをカバンに入れてなかったらしい。戻るの面倒やし、無くてもいいんじゃないかな〜と。なのでそれいんの!?って返信。

すると懇談会の日程の紙の写メが!要るやろ!?と。仕方なしに戻りつつ、要るならカバンに入れとこうや、と返信。

え!?私が悪いの!?とか送ってくるから、手伝ってくれへんのは別に構わんけど、邪魔はせんで欲しいな、とメール。

「ひどっ」と。

なんもせんと漫画ずっと観てるからやん!普段からやらなあかん事キッチリしてたらこんな事ならんかったやん!と思ったので〜

なにが??と返信しといた。

家に着くか着かんか位に邪魔な存在でごめんねって来てたけど、スルー。こういうしょうもないのだるいよね。

上の子を送って帰ると嫁ちゃんは不機嫌。こういうのもいいっス。要らないっス。色々一緒に送り出す用意してくれててミスったのなら仕方ないと思うよ。でも、何もしないですやん!何もしない上にミスるとか〜仕事やとありえへんからね。

まぁそんなこんなで今日から新しいネルを使う。溜め込まずに思ってる事を言うとスッキリするね。

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します