見出し画像

どちらが煩わしいのか!?

美味しさを求めるのは人それぞれ。都道府県を跨いでも美味しい店に行きたい人は行くし、インスタントの物やコンビニ、スーパーで買える物で満足できる人も居る。

それは趣向の問題であって、何が良い悪いは無い。本当に人それぞれ。何でも美味しいと思える幸せ。美味しいものを探求し続ける幸せ。

まだ実家に居る時、その街の顔ともいえる人に言われた事がある。

本当の良い物を知らないと悪い物は分からない

その時はそうだと思い、何でもかんでもより良いものを!と考えていた。

美味しい食事。ブランドの服、装飾品。

でも、味覚にしてもファッションセンスにしても好みがあるじゃない。だから善し悪しもそれぞれの価値基準でいいんじゃない!?

まぁ食に関しては未だに美味しさを追及してるけど〜

さてさて、コーヒー豆を挽く時、手で挽くか電動で挽くか2択がある。

電動は時間はかからないが掃除が面倒。

手は時間もかかるし手も疲れる。

こんな書き方したら電動の方が良さそうに見えるかもしれないけど、電動の刃とか隅っこに付いてる豆を掃除するのがかなり煩わしい。

なので、コレはもう使う人の感覚の問題。

てか、豆を挽くのが面倒なら店で挽いてもらってるよね。

コーヒーは本当に美味しさの振り幅が凄い飲み物だと思う。なので、まだ美味しいコーヒーを淹れる道半ば。

最高のコーヒーに辿り着くまで追及していく所存であります。

そして、今日も2択。

今飲んでるコーヒーは手でゴリゴリしましたとさ〜

皆さんも良きコーヒーライフを〜

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します