見出し画像

気にしなければ、気にならない

明日も日勤で7時位には起きないといけないけど、もう一本飲む。
最近日本酒を凍らせてシャーベットにして、そのシャーベットに梅酒を注いで飲むのが流行ってます。マイブームです。結構美味しいです。

お酒を飲む時に気になる事。次の日の仕事。遅番とか夜勤なら気にならない。なぜなら早起きしなくていいから。

と、いうかこのタイトル。これは嫁ちゃん(この瞬間から嫁って言うの辞めます。なんか上から目線な気がするし、偉そうに聞こえるし、仲悪そうだから)が、なんかあの人めっちゃコッチ見てくる。ってよく言います。大概そういう時はほらっ!また見てる!見て!!って言われます。

その時に言うのが、嫁ちゃんが気にして見てるからコッチ見てるって分かるんやで。俺は気にしてないから見られてる事すら分かれへん。てか、見られてるかどうかなんか気になれへん。

そもそも、矯正しなければ視界不良なクセに車やバイクで出かけない時は裸眼という視界不良人間なので、世界はぼんやりしてる。初めて眼鏡をかけた時、世の中がシャープやと思いましたから。そんなにシュッとしてなくていいのに。みんなホワンとしてボヤーっとした感じで良かったのに。

まぁ裸眼で買い物に行くと買いたいものが中々見つけられずに困りますけど。

気になりクィーンの嫁ちゃんは、冬場の干してた洗濯物の乾いてない事とかプラスチック食器の油戻りとかすんごい気にするのに、開封した包み袋はその辺に放置。ご飯食べ終わった後も食器は机の上に放置したまま、寝転がってスマホで動画観てたり、と逆にこっちが気になるポイント満載!

人それぞれ気になるポイントは違うんやなぁと思う今日この頃。

そろそろ明日の起きる時間が気になりだしたので、寝ます。

おやすみニッポン。

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します