見出し画像

バラバラにされた犯人

昔パチスロを打っていた時期があって、機械割やら還元率に関して色々考えていた。

その流れで宝くじを買おうと思わなくなってしまった。それとUFOキャッチャーとかガチャガチャとかもお金の無駄としか思えなくなった。

それが、少し前に子どもたちの中でバスボールが流行り、バスボールと言っても入浴剤だけのやつではなく、中におもちゃが入ってるすんごい高いやつね。バスボールが売っている店に行くと必ずひとつ買いたいと持ってくるようになった。バスボール1個でバブが何個買えんねん!!

恐竜シリーズのバスボールは嫁ちゃんも一緒になって収集し、何個も何個も買ったが終にティラノサウルスは出ず。

てか、嫁ちゃんはUFOキャッチャーもガチャガチャも好きでよくしている。

そんなこんなで今日、事件が発生した。

晩ごはんの材料を4人で買いに出た。上の子はおやつを買う!と自分の小遣いを持って。するとコナンくんのチョコエッグが沢山並んでいた。嫁ちゃんがコナンくんを観ている関係で子どもたちもコナンくんが好きで、上の子はコナンくんのチョコエッグが買いたいと言い出す。1個200円もする。チョコレートが買いたいならもっと良いのが安くで売っている。中に入ってる人形の何かが欲しい訳では無い。

まぁ欲しい何かがあれば、それ以外はハズレになってしまうから〜何でも良ければ何かが出てきて喜べるかもしれない。

買い物を終え、晩ごはん後にチョコエッグを食べる。そして、中から出てきたのは犯人。あの黒ずくめのやつだ。そんな人居ったら逆に目立つやろ!?っていうアレだ。

ハズレやん!ハズレ中のハズレ。名前のあるキャラがいっぱい並んでいる中、名前もないその他大勢でもない、毎週のように人を殺してる殺人鬼。

しかもコナンくんのチョコエッグは出てきた人形を組み立てないといけない。嫁ちゃんに組み立ててもらい犯人や〜犯人や〜と喜んでいたのも束の間。身体はバラバラにされ、外れない所からも外され殺人鬼は最後を迎えた。

もうコレでコナンくんの出番も終了。最終回を迎える前に殺人が起こらなくなってしまったのだ。それこそ大事件。

てか、冷静に考えたら毎週殺人事件で遊んでる小学生の話ってサイコやね。

お金の価値がまだ把握出来ていないとはいえ、高い値段の大部分を占める部分を一瞬のうちに使えなくし、捨ててしまうのはどうなのか。

モノを大切にする事より大量に消費される事を選んだ社会。

毎週のように人が殺されるアニメを子どもたちが観て、それなりの値段なのに大事にされないおもちゃ付きのお菓子が大量に出回る。

子どもが犯人をバラバラにしただけでこんなに色々考えれるなんて、伊達に毎週のように人を殺していないな〜と

あ、でもコナンくんが居ないと事件は起きないから大丈夫か〜

一安心。

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します