見出し画像

スキレット!!

圧力鍋をGETした今、欲しい調理器具No.1だったスキレットをGET致しました!!

蓋もセットで買ったよ。ひゃっほい!!

早速晩ごはんでラム肉を焼いたよ!!いや〜美味しかった〜

でも、これはスキレットのおかげなのか!?ソースも美味しかったよ〜(自家製)

これで益々料理の幅が広がり〜楽しくなりますなぁ・・・と。

まぁ、と。本日の本題はココからです。

先日、ふと目にした事が凄く共感出来て〜それはもう物事の本質なんじゃないかな〜とも思った。

ボディメイクのインストラクターの人によくくる質問らしくて

「どうやったらダイエットを続ける事が出来ますか?」

コレに対する答えが

そもそも続け方を聞いてる時点でやりたい事では無いですよね!?それだと続ける事は難しいです。やろうと思っている事。やりたい事ならずっと続ける事は出来ますよ。

最近嫁ちゃんが晩ごはんの後片付けをしてくれるようになって、凄くありがたく思っとる次第なのであります!!

それとこれとは違うって!?

いえいえ、ところがどっこいですよ。ずっとほんの偶にしか片付けをしなかった人がするようになったのは本人がやろう!って決意したからだと考えられます。そして、それが続いてる。初めは面倒だと思ったかもしれない。でも、やろうと思い継続していけば、それは習慣化されます。その行為が当たり前になるんですね。そこまでいけば、もう体調不良でも無い限り後片付けは嫁ちゃんに任せる事が出来ますね。

料理は楽しいからずっとやれる。携帯のアプリだって好きなのは毎日してる。好きな人の動画はupされる度に観てる。

他人に続け方なんて聞かなくても、やれてるんですよ。

一緒の病棟の人はダイエットを始めて、だいぶ身体が引き締まっていっている。もう歩行や自重トレーニングが習慣化されており、このまま続けていけるんでしょう。

スキレットは鋳物なので全体が熱くなるまで時間がかかる。でも、1度熱くなるとなかなか冷えない。

ところがところが!熱々のスキレットに冷水をかけると割れてしまう事があるらしい。

使用後はメンテナンスが大事やね。

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します