見出し画像

マネージャー

こんにちは!関西大学陸上競技部男子ロングパートの大野です!

今日はマネージャーについて書こうと思います!

マネージャーってすごい

まず、ぼくのマネージャーへの思いですが、シンプルにすげぇと思っています。

自分が競技をしているわけでもないし、お金がもらえるわけでもないのに、長い時間外に出て選手のサポートをしてくださります。
僕がもし走れなくなってしまったとしても、マネージャーになりたいとは思いません。笑 

人のために動くということは、僕にとってもとても大事にしたいことです。できる範囲で人のために動きたいと思っています。
自分が少し手伝うだけで感謝してくれたり、困っている人の問題が解決したりするとうれしいです!
それでも、今の僕にはマネージャーになって選手をサポートしたいとは思えません、、
バイトしてサークルに入って、てすると思います。

だから、マネージャーをしているだけでこの人はすごい人だなぁと思っています!

男子ロングパートのマネージャー

では、男子ロングパートのマネージャーを紹介します!

ハッピーバースデー!

中田有紀さん、4回生です!

だいたいみんなから、ゆきさんって呼ばれてます!

ゆきさんはいつもタイム読みや動画撮影、給水をしてくれます!

さらに最近は、就活の時期にも関わらず練習にもほとんど参加して、補強やアップのフォームが乱れていないか確認したり、チームで行っているルーティーンがやりやすいようにサポートしたりなど、チームのためにたくさん動いてくださっています!

4年間の中では男子ロングパート初?のマネージャーとして悩んでしまうこともあったようですが、熱い思いを持ってサポートしてくださっているということはひしひしと伝わってきます!

悩んでいる選手へのサポートもしてくださるスーパーマネージャーです‼︎

なんで水持ってるねん!

あと、荒木瑞帆、2回生です!

ぼくはみずほっちて呼んでます!

みずほっちはインターハイで活躍していた元エリート選手です!!かっこいいですね!
あと、給水やタイム読みも正確にパッとやってくれる感じがします!

みずほっちはちょっと前まで現役トップ選手だったこともあり、選手目線で話することができるのでとても相談しやすいです!!あと、なんか雰囲気が緩いのでみんな気軽に話しかけています!

あと、noteも書いてくれたりしてます!みずほっちはみんなの前で思いを話すことはあんまり無いので、noteの更新楽しみにしています!


男子ロングパートは以上の2人のマネージャーに支えられていつも練習しています!!

これから暑くなってお2人にはさらに負担をかけてしまうと思いますが、その分結果で恩返しするつもりです🙌

あと2週間で予選会です、、いつも支えられてるマネージャーに喜んでもらえるように、1日1日全力でがんばります!!

最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました

広報担当・大野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?