見出し画像

応援ありがとうございました!

こんにちは!関西大学男子ロングパートの大野です!

このnoteを見ているほとんどの方はご存じかと思いますが、先日行われた全日本大学駅伝関西地区選考会

関西大学は4位でした。

目標の全日本大学駅伝出場は叶いませんでしたが、出雲駅伝の出場権を獲得することができました!

また、関西地区で1番の記録を出したことから亀田が日本学連選抜として2年連続で全日本大学駅伝への出場を決めました!

たくさんの応援ありがとうございました!!

関スポの人がきれいな写真いっぱいくれました‼︎

ここからは、大野目線で軽く予選会をふりかえります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈1組〉
伊藤(3)、市川(1)が出場しました。かなりのスローペースから8000m過ぎに一気にペースアップする難しいレースでしたが、スピードタイプの2人はしっかり対応し、2人とも一桁順位でゴール!2組以降の選手を勢いづける走りをしてくれました!

〈2組〉
石井(3)坂東(2)坂本(2)が出場!ある程度落ち着いたペースでしたが、中盤に大阪経済大学の選手が抜け出し、レースが動きました。それでも3人とも苦しい場面で粘り切り、好順位で3組に繋いでくれました!

〈3組〉
嶋田(1)谷村(1)が出場!1年生2人に3組を任せることになってしまったのは2回生以上1番の反省点です、、それでも嶋田は自分の力を100%発揮する落ち着いたレース運びをしてくれました!谷村も果敢に挑戦して、苦しくなっても歯を食いしばって粘ってくれました。ありがとう!

〈4組〉
亀田(3)大高(4)嶋谷(4)が出場!4組の3人は、おそらく4組の全大学の中で1番の好成績だったと思います。応援の選手全員が大興奮するくらいの鬼気迫る走りで、とても感動しました。3人は走力だけでなく、この1年間、チーム目線でも成長できるように一生懸命考えてくださっていました、その上で立派な成績を残して、本当にすごかったです。

(おれ走ってないから誰か走った人note書いてくれたりしやんかな、笑)

チームとしても目標に届かなかったことや、個人的に走れなかったことはやっぱりくやしいですが、出走した10人は間違いなく今のチームで1番早い10人でした。みんなで出雲駅伝を勝ち取ってくれてうれしいです!
僕ももっとチームに貢献できるようにがんばります!

現在、チームは出雲駅伝、丹後駅伝、そして来年の予選会に向けてスタートを切っています!今年の経験を決して無駄にせず、来年に繋げていきます。

関大スポーツさんも取材にきてくださり、レースを詳しく記事にしてくださっているのでぜひご覧になってください!

これからも応援よろしくお願いします!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

広報担当・大野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?