見出し画像

大野は摂取す

こんにちは!
関西大学陸上競技部男子駅伝主将の大野です!

今日は、僕が10年の競技人生で1番効果を感じたアイテムをご紹介します!

その名も、、

オレは摂取す

です!

大好きすぎて、就職活動の過程で取り組んだ
『好きなブランドを一つ決めて、成長プランを考えてください』
という課題に、「オレは摂取す」を選びました。

僕がこんなに摂取すが好きな理由はシンプルです。

それは、、

貧血が治ったから。

です。

僕は、生まれつき鉄を貯蔵しづらい体質なことと、胃腸があまり強くない体質が原因で、強度の高い練習の後によく消化不良を起こし貧血になる日々を繰り返していました。

特に高校時代はずっと貧血に悩まされました。終いには胃腸に穴があいて血が出ることなども経験し、自分には陸上はあまり向いてないと考え大学では陸上を続けないでおこうと思っていました。

そんな高三の時の自分が出会ったのが、オレは摂取すでした。

トップアスリートの方々が集う『two laps』の選手が飲んでいるのを見て自分も飲み始めたら、今まで散々苦しめられてきた貧血に全くならなくなりました。

それから5年間、ずっと愛飲しています。

では、なぜオレは摂取すを飲むことで散々治らなかった貧血が治ったのでしょうか。

僕が考える理由は、3つあります。

競技生活の相棒!

一つ目は、

プロテインの様に液状ではなく、ゼリー状であること

です。

アスリートの方々は練習後のエネルギー補給にプロテインを利用することがほとんどだと思います。
しかし、僕は胃腸があまり強くないので練習後の水分補給+プロテインで胃に液体を入れすぎることにより、胃液が薄まり体に負担を与えていました。俗に言う、内臓疲労です。そのため、完全に液状ではない、オレは摂取すが体に合っていました。

二つ目は、

まぐろ由来のタンパク質が消化しやすいこと

です。
先程から記載している通り、僕は胃腸が弱いです。旅行に行って、いつもと違う水を飲んだり食べ物を食べたりするだけでお腹を壊します。(このままでは一生外国に行けません。笑 )普通のプロテインやソイプロテインでもお腹を壊します、、
オレは摂取は、まぐろ由来のタンパク質を利用しているようで、プロテイン界で初めてお腹を壊しませんでした。

※当初、クジラ由来とも記載していましたが間違いでした。申し訳ありません

3つ目は、

鉄分だけでなく、ビタミンなど多くの栄養素を同時に摂取できること

です。
鉄分は、ビタミンなどと共に摂取しなければうまく消化できないそうです。オレは摂取すは、ビタミンB群をはじめとしたたくさんの栄養が含まれているので、鉄分が体に吸収されやすいのだと思います!

以上が、僕の考えるオレは摂取すが貧血を治した理由と魅力です。

きっと僕以外にも貧血に悩まされている学生アスリートの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。特に女性の方に多いのではないかと考えています、
学生には少し手の届きにくい価格かもしれないですし、そもそもこんな素敵な商品があることを知らないかもしれません。なので、摂取すの魅力をもっと広めたい!と(勝手に)思っています。

勝手に販売戦略を練っている

ちなみにサブスクしまくって、ノースリーブは2年前にゲットしています^_^
亀田も全カレの後に摂取すはすごい!みたいな投稿をインスタで載せてましたね!

だいぶ個人的なnoteになってしまった上に誰に向けて書いてるのかもわかりませんが、あと二ヶ月で引退なので、なるべくいろいろ書きまくります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

男子駅伝主将・大野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?