見出し画像

僕の陸上人生

初めまして!
関西大学ロングパート1回の立花晟です!

気づいたらみんなから「おじょう」と呼ばれています!笑
本名はじょうって言います!

「じょう」・「おじょう」どちらか覚えていただけたら幸いです!笑



今回は僕の事を知ってもらうために自己紹介を含め、僕が陸上を始めたきっかけと陸上を続ける理由を書きたいと思います!

変な文章になるかも知れませんがぜひ最後まで読んでいただけると幸いです!

僕は、瀬戸内海に浮かぶ小豆島という離島で18年間過ごしました!
人口は約2万5000人ととても少ないです笑


とても景色が綺麗です!

僕は小学1年生から中学3年生まで9年間野球をしていました。

中学最後の試合はコロナで
代替え試合になってしまいました😢

そんな僕がなぜ長距離を始めたかと言うと、中学3年生の時駅伝に助っ人として走る機会がありその時に走るのが楽しいと感じ高校でも長距離を続けようと思いました。

高校は島に1つしかない小豆島中央高校に進学しました。

高校に入学してからはとても苦しい地獄の日々を送りました。小豆島中央高校は香川県や四国の中では長距離が強い学校で、島外や県外の中学校から陸上をしに来る人が沢山いました。
その中で僕は入学当初は走るのが1番遅く、練習について行くことが全くできず、走るのが楽しいと思えなくなっていました。
そんな時に僕を助けてくれたのは先輩方でキツイ時に声をかけてくれたり背中を押してくれたりしてキツイ練習も少しずつ乗り越えることができました。

2・3年生になり、少しずつ結果が出て来て目標にしていた14分台、インターハイ、都大路に出場することができました!
インターハイや都大路ではではこれといった結果は残せませんでしたがこの時にもっとレベルの高い舞台で走りたい、結果を残したいと思い今も陸上を続ける原動力となっています!!



北海道インターハイ!
1週間北海道を満喫できました!

関西大学に入学してからは地元を離れて寮に入り、人生で初めての1人暮らしが始まりました、最初は自分1人でやっていけるか、単位は取れるのかとても不安でしたが部活では、優しい先輩方や、同期達のおかげ毎日楽しく部活に参加できています!
学業では、同じ法学部で一緒に授業を受けている秋山さん、実田と協力して多分単位は取れていると思います!笑
同じ寮の谷村さん遠藤さん和真さん透羽さんにお世話になりっぱなしです


自分の部屋より先輩達の部屋にいる
時間の方が長いと思います😅

関西大学に入学しはや4ヶ月が経ちます。
自分は怪我であまり走れず、同期達はどんどん力をつけて記録会などで自己ベストを更新したり予選会を走ったりと活躍していてとても羨ましいです笑
早く怪我を治して少しでも早く同期や先輩方に追いつけるように頑張りたいと思います!

最後に自分は大学で陸上競技は一旦終わりにしようと思っています!

そこで残り約3年間で絶対に達成したい目標があります。

それは、

関西インカレ3000mSCで2連覇
出雲、全日本駅伝区間1桁
5000m13分台、10000m28分台


という目標です!

とはいえ残り3年間もあるじゃん、と思われますが自分は今の仲間、環境で陸上ができる期間が残り3年間しかないのはとても短いと思っています笑
なので今陸上をできていることに感謝して走っていきたいと思います!笑

自分が立てた目標を達成するためには決して楽な道のりではないとわかっています!でもキツイことやしんどい事を乗り越えて目標を達成するととても達成感があると思います!
なので目標を達成できるように一生懸命頑張っていきます!  

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとございました。

関西大学の応援を今後ともよろしくお願いします!🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?