見出し画像

今年一年を振り返って

今年も残すところあと一日となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私自身、仕事が変わった事もあり今年一年あっという間に過ぎてしまった様に思います。(業界的にお盆と正月が関係ない業種に就職したのも大きいですが)
そんな中でも作っている作品がある程度形になり、試遊版の公開に漕ぎつける事が出来ました。

開発当初は時間をかけて作っていたのですが、仕事が変わった事もあり、後半部は急ぎ足で作ってしまい、色々と粗削りで自分としては不満が多い作品となってしまいました。ただ、今後の教訓として完成度を上げた上で完全版を目指すつもりでいます。自分の趣味を全開で作っただけあり、好みが分かれる作品となってしまいましたが、遊んでいただければ幸いです。

また、以前もお話したかもしれませんが、これとは別件でお手伝いしている案件もあり、こちらも続けて行ければなと思っています。

現在、2018年から交流して頂いているはれのさんの小説の原案という形でお手伝いをさせて頂いています。こちらはゲーム制作とは異なり、等身大の物語をと、というコンセプトでお手伝いさせて頂いてます。こちらも今年一年なんとか駆け抜ける事が出来ました。今後もライフワークとして二人三脚で続けて行ければなと考えています。

終わりに

正直申し上げますと、仕事が変わり、オンとオフの区別が付けづらくなり今年一年は創作しづらい一年となってしまいました。今の仕事もある程度出来る様になり心の余裕が出来れば、創作にリソースが割ければなと考えています。そして、限られた時間をいかに有効に使うか、これが今後の課題になって来るんじゃないかなと痛感する次第です。
乱文となってしまい大変失礼いたしました。次の一年も良い年でありますように。関係各位の皆様には今年一年本当にお世話になりました。
2022年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

12月30日 熊右衛門

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?