見出し画像

近況報告

はじめに

久々の更新になります。
最近、リアル事情で色々あった事もあり記事の更新が出来ずにいた事を
お詫び申し上げます。今回は現在の近況をしたためさせて頂きました。

リアル事情での変化

 事後報告になりますが、昨年12月に社会人枠で地元の市役所職員試験を受験しました。結果については、学科までは通ったのですが、残念ながら面接で落ちてしまうという結果になりました。これについては、準備不足が祟ってしまったと反省しています。

更に、昨今の新型コロナウィルスが猛威を振るっている影響が勤めていた会社にも波及し、雇用契約が3月末で打ち切られてしまいました。
元々3月末で辞めるつもりで動いていましたが、会社側から、業績が不振との事で人員整理の対象になった旨を上司から告げられました。こうして、残りの有休を消化しながら転職活動をしていたのですが、いざ、次の仕事となってもなかなか勤め先が決まらず、この期に及んで世知辛さを味わっている状態です。
(ある意味、自業自得とも言えるのですが)
現在は転職サイトとハローワークで求職活動をしているという状況になります。

ハードコア孤島探検記・ゲンナイ博士は今…編 2018_05_12 1_21_43

ゲーム制作について

 前述の通り、現在は就職活動をしながらゲーム制作活動を行っています。転職サイトで気になる求人に応募し、合間に就職相談に出向く、
そして午後にゲーム制作に注力する、といった生活を送っています。
正直、将来への不安が無いわけではありません。実際の所、不安しかないというのが本音になります。ただ、ここで諦める訳には行かないと自らを奮い立たせながら、転職活動とゲーム制作の毎日を送っています。

 恐らく、以前の自分でしたら、現在の状況下では人生を諦めていたかも知れません。
ただ、2年前にVRに出会い、そこで多くの方と知り合う事が出来ました。
そこで多くの方と知り合えたことがある意味心の支えになっているなと実感する毎日です。


最後に

 もし、この記事を読んで下さっている方の中に今、厳しい状況にある方も
いらっしゃるかと思います。
でも、諦めないで下さい。明けない夜がないように、今のこの大変な状況もやがて終わりが来ます。
ただ、頑張り過ぎて自分自身を追い詰めないで下さい。
程々に頑張って、お互いこの状況を乗り切りましょう。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?