情報商材屋のカモ

私はアルバイトですら働くことが困難で、今は引きこもって過ごしています。
ですが一生そういう訳にもいきません。
本当は生活保護を受けたいのですが、水際作戦に恐怖を覚えたりネットで叩かれるのが怖くて受けられません。面接すら怖いんですから申請したら激詰めされるとか考えるだけで吐きそうです。

とはいえ全然働いた経験がないわけではなく、むしろ人より多くいろんな職種を経験してきたと思います。
「してきた」だけで「色んなことができる」というわけではなく、我慢強さがなく無能で、どの職場でもお荷物だったので早期離職と就職を十年くらい繰り返してきたからです。

そんな私なので詐欺みたいなオンラインスクール()とか、情報商材をたくさん買ってきました。
しかも2021年と割と最近の話です。

まあ騙されるとムカつくので、商材をパクって自分も商材屋をやったりしようといろいろ考えましたが無理でした。
そもそも商材屋をやるのもなかなか大変そうです。
彼らは彼らで体育会系みたいな謎のコミュニティを形成しており、そこに入るのも嫌なので商材屋の道は諦めました。

商材屋なんて社会不適合者がやるもんだと思ってましたが、本当に使えない私みたいな社会不適合者はそれすらできません。
嘘の人格を作って、ギリギリ犯罪にならないラインの嘘の経歴を作ってSNSを毎日運営し、青バッジ取ってインプレ稼ぐみたいなことができる人なら稼げると思います。

この辺の立ち回りをうまくやる自信がないので、私は搾取する側に立つのは諦めました。
性格が終わっていて元気がなくて病んでいても、人に話せる手段で金銭を得ようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?