見出し画像

#5 教習射撃へ行ってきました!

教習資格認定証を交付された日に申請した【猟銃用火薬類等譲受許可】を受け取りまして…教習射撃へ行ってきました!

画像1

今回、お世話になった射撃場は佐賀県にある【佐賀県射撃研修センター】

9時頃から座学が始まり、取扱う上での注意や射撃時の構えなど学びます。

そして、実銃を操作しますが、実は私【利き手は右】【利き目は左】なんです。
事前に色んな方のブログなどを調べていたら、利き目が左ということを知ってたので左用の銃でやりたかったのですが、無かったので右用の元折上下二連のミロクの銃をお借りしました!

まぁ、そもそも初めて銃持つので違和感しかないし、右用も左用もわかりません笑

そんなこんなで、左で構えて実技に入ります。

色々不安でしたが

1ラウンド目 9/25枚
2ラウンド目 4/25枚

これはまずい…合格は3枚以上あてないといけないのでギリギリ…

3ラウンド目 12/25枚

おっ!これは行ける!(確信)

そして、最終ラウンド(試験)



15/25枚

教習射撃で全く当たらなければ右でもやろうかなと考えてましたが、15枚あてることが出来たので上出来だと思ってます(笑)

ということで、無事【教習修了証明書】を交付してもらいました!

教習修了証明書

さぁ、いよいよ許可証交付に向けてもうひと少し!

【教習修了証明書交付日:2020年12月24日】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?