息子が学校に行けなくなり出会った人達

息子が相手の子との事で悩み、でも学校は証拠証拠と言ったり、何もなかった事にして息子を前向きにしようとしたりして担任や学年主任、教頭誰と話をしても毎回モヤモヤしていました。

そんな時、隣の町にフリースクールがあることを知り、相談する所へメールをしてみました。すぐ返事をいただいて、お話聞きますよと言ってもらって何日か後に主人と行きました。若い男の人で大きい声で笑っているような人でした。全て話しました。フリースクールの先生は私達の気持ちをわかってくれました。

学校で何回も、何時間も話合いがあっても何の解決にも向かわなかったのに、最初に少し話しただけで、これはこうですね?とお辛いですねと言ってもらって、あれから寝不足だった私は久しぶりに朝まで寝る事が出来ました。その後、家に来て息子と何時間も話をしてくれて、相手の子と学校の先生達の対応で、人間不信のような息子でしたがフリースクールの先生には心を開いているように思います。

フリースクールの先生には、感謝しかありません。

学校側からの解決方法と、今私達が息子の為に解決しようとしている事は全然違うと言う事がわかりました。あのまま学校の話だけ聞いていたら。。。。フリースクールの先生に相談しなかったら。。。?と考えると怖いです。いつも安心と勇気をもらっています。本当に先生に出会えて良かったです。あの笑い声に救われています。そして、不登校親の会の方々。。。いつも話を聞いてもらい、大丈夫だよと元気をもらいます。

息子が、そして私と主人が真っ暗闇の中に居た時。助けてくれたのはフリースクールの先生と、会の方々。そして私の友達でした。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?