見出し画像

Rollin'だけじゃないブレイブガールズの魅力を紹介

現在韓国で四年前にリリースした曲がチャートを逆に爆走し、オールキルと呼ばれる音楽チャートで全て一位という偉業を達成したブレイブガールズ。

SNSで見たりして知ってる人も多いんじゃないかと思います。

11年売れなかったにも関わらず、歌手生活を諦めず韓国軍に慰問公演に100回以上行き、軍人さんたちの心を掴んで苦しい軍隊生活を支えてくれた彼女達を、除隊した人達が大ブレイクさせました。

慰問公演の動画がこちら、すごい盛り上がりです。一緒に盛り上がりたいww


曲がチャートを逆走して一位になったのが、何年も活動してきてもうやるだけやったから、メンバーで解散を決めた次の日なんて、、泣ける!!😭

ちなみに、メンバーそれぞれアパレル会社に就職を決めてたり、バリスタの資格を取ったりしていたようです。

アイドルのセカンドキャリアって難しいよね、、

しかも、なんと彼女たち、先週くらいまでインスタにDMしたら返してくれてたらしいです、、すごい!!推す!!

私もたまーに彼女たちの曲は聴いていたものの、今回のブレイクで例に漏れず彼女たちの魅力にハマり、この子達を勝たせないといけない!!という使命感に駆られて韓国の音楽番組のアカウントを作り投票したりしています。
(本当はアーミーなんだけど、初めて投票した!すまんばんたん!)

ちなみに、MWAVEというサイトで、Mカウントダウンで投票できます!

みんなやろう!!

Mカウントダウンでは、カムバックして活動初週のRoseを破り一位になりました。

BLINKのような巨大ファンダムを擁立するブルピンに勝利したのはレジェンド級の出来事で、KPOPの歴史に残ると思います。


ストリーミングなどの音楽スコアで大差がついていたことにもびっくり。

大きなファンダムがあると、ファン同士呼びかけてストリーミング再生回数を稼ぐのがメジャーなファン活動でもあるからです。

これはどれくらい凄いことかというと、韓国が投資もしている大企業プロデュースのアイドルに10年以上売れなかった歌手が勝ったというと伝わるでしょうか。

KPOP知らない方のために説明すると、彼女たちのプロデューサー兼事務所社長は、勇敢な兄弟(韓国語ではヨンガマンヒョンジェ、兄弟という名前だけど一人です)という超有名プロデューサーです。

AOA、4minutes、SISTARをはじめ大ヒット曲をたくさん作ってきたのに、自分が作ったグループは売れないというジレンマを抱えていました。
というかそもそもギャラが良いからか、自分の所の歌手を放置して他社のアイドルのアルバム作ったりしてます。
おい!自分の会社の子達もちゃんと面倒見ろ!!

2期の現メンバーになったのはここ5年ほどですが、オリジナルメンバーがデビューしたのは11年前。
ちなみにデビュー曲めっちゃ良くて、当時よくカラオケで歌いました。

Do you know?

https://youtu.be/ZnJejsV8LI8

事務所代表が有名プロデューサーとはいえ、中小企業なので今回突然の大ブレイクに会社が追いつけず、ファンが頑張ってPRしているということで、私もまたまた使命感に駆られてブログを書くことにしました。

この子達を日本デビューさせたり、コスメやファッションブランドのモデルにせねばならない!!!!  
曲も良いし実力もある!ファンダムも大きくなりそう!ポニーキャニオンさんあたりどうでしょう??

これだけのヒットなら、年末の各アワードで「今年の曲賞」なんかも取って欲しいなと思います。

Rollin'はあまりにも有名になったので、今回は同時にチャートを爆走中!!のWe rideという曲について紹介しようと思います。

こちらもRollin'と同様韓国のチャートで逆走して上位になっています。

数年前に、世界中で日本で80年代に流行ったCity popブームがありました。

竹内まりやのプラスティックラブがYouTubeを通じて大ヒットし、世界中の人に聞かれる状況に!

そのブームのおかげか、韓国アイドルもカムバックで新曲を出す時にCity pop がコンセプトとして選ばれることもしばしば。

元Wondergirlsユビン先生も

https://youtu.be/2MiQonPvlVM


こちらはユキカちゃんというソロで活動している日本人歌手

https://youtu.be/942NkXvAtAM


Braveに話を戻すと、We rideは去年出たcity popコンセプトの曲です。

https://youtu.be/4HjcypoChfQ

普通にメロディもめっちゃ良いんですが、
歌詞も良い!!

we rideっていう英語名でYouTube検索してたんですけど、韓国語の曲名は

운전만해(ウンジョンマネ/運転ばかり)

歌詞も、気まずい雰囲気の中ドライブをするという内容

えっ、、

曲名めっちゃいいやん、、(急な関西弁

歌詞のとおり、倦怠期カップルのどうしようもない息苦しい感じみたいな英語の曲名にはないこの抒情性!!
ていうかなんで英語の曲名we rideにした??!


エモさめっちゃ失われてるやん!!!

とシャワーを浴びながらひとりで憤慨しました。


KPOPってこういうことよくあるよね!!!


ちなみにユジョンちゃんが大ファンのピには車の曲があるらしく、縁があると紹介されてました。

子供のころから持ってるグッズを本人に見せるユジョンちゃんかわいい!!

今年活躍しまくるであろうbravegirls、チェックしてみてくださいね!

最後に、ゼニガメすぎ、可愛すぎなユジョンちゃんを貼ります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?