見出し画像

養命酒をかつて飲んでいた人のレビュー

なんか最近養命酒がバズっている。どうやらこのツイートが元のようだ。

エナドリのくだりは正しいと思う。カフェインだめだからエナドリ飲まんし知らんけど。

私の感覚では養命酒のくだりは少し疑問符がつく。タイトルの通り、私は養命酒を数ヶ月程飲み続けていた時期があった。体質の改善にも一定の効果が見られたと思う。その辺りは後述する。

ブースト目的で養命酒を飲むというのはあまり良くない。だってアルコール14%の酒だもん。エナドリ感覚で飲んだら酔うべ。というより、そもそもブーストする効果は明記されていない。

養命酒というのはポケモンで言うところの努力値のようなもので、多くの効能においてすぐに効果が出る訳では無い。数週間~数ヶ月かけてじっくり身体の根元から改善していくものなのだ。私もゆっくりと自律神経の機能が明らかに改善された。なんか朝起きて頭重いー。微熱あるー。背中痛いー。だるいー。みたいなのはほんとに減った。

ただし、即効性がない訳では無い。私は食前に飲んでいたが、身体があったまってなんというか全身が食事モードになる。特に「別にあんま腹減ってないし食わなくてもいいかな」みたいな気持ちと口の中の状態が「なんか食える気がする」くらいに変わる。実際まあまあ食える。(元が少食なので量はたかが知れているが。)そういうわけで、食欲不振には即効性があるとは思う。

次に冷え症。ぼくは冷え症ではないが養命酒飲むと身体がポカポカする感覚あるし多分即効性があるんだろう。

ブースト効果(元気になる)については明確にあるとは言い難い気がする。確かに養命酒を飲むと元気になった気がする時もあったが、それはおそらく養命酒効果でご飯を美味しく食べられたからだ。後は人間冷えると元気が無くなるというのもあると思う。あったかいに越したことはない。アルコールのおかげもあるかも。

そういうわけで(?)、私はエナドリ感覚で養命酒を飲むというよりは「どっか良くなればいいな」って感覚で気長に飲むのをオススメします。

あとはこういうツイートも見られた。

これは私には感じられなかった。

別にそんな勃たないです。いつもと変わんないっす。

これは違います。普段から勃起している訳ではありません。

まあそういう訳で、個人差が大きい医薬品ですが、飲んでマイナスになることは無いので1度お試ししても良いと思います。

最後にこの言葉を

あらゆるものは毒であり、毒無きものなど存在しない。あるものを無毒とするのは、その服用量のみによってなのだ。 by パラケルスス





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?