見出し画像

五等分の花嫁読んだことないワイが勘で誰が選ばれるか考察する

はじめに

みなさん、五等分の花嫁読みましたか?ちょっと前に完結した?らしいですね。

私はですね、全く読んだことありません。ですが、「花嫁が多すぎる」というボードゲームはなんどかプレイしたことあります。これは素晴らしいゲーム。かわいい絵柄とは裏腹にプレイヤー同士の駆け引き、チキンレースが楽しめます。あと頭めっちゃ使います。

そんな私でも五人の大体の顔と名前(どれがどれかは一致してないけど)と「五等分の花嫁が完結した。」「どうやら最後に花嫁が五人の中から一意に定まるらしい。」ということは知っています。なので私が勘で誰が花嫁になるか予想します。結末を知っている人も知らない人も読んでみてください。
これを書くにあたって、最低限アニメの公式サイトの各キャラページと、画像検索ぐらいの参照はしています。ご了承ください。
公式サイト読んでて知ったのですが、この五人全員勉強できないの?マジで?三玖とかめっちゃできそうなのに???


中野一花



ピンク髪、三次元だとなぜコスプレみたいになってしまうのか

長女だけあってピンク髪の王道ヒロインといった感じに見受けられます。パワプロの恋人候補もFGOのマシュもそうですが、初手の女の子はピンク髪と相場が決まっています。この時点ではかなりの本命候補という印象を受けますが、アニメ公式サイトを見ると、「現在は女優としての活動を広げている」とあり、女優としての立場上結婚は難しそうに見えます。これはかなりのマイナス要素となりますので勇気の消しですね。
ちなみに私はピンク髪の女の子が好きです。

中野二乃


ギャル。髪のリボンは蝶をイメージしている?

見た目が結婚しなさそうすぎる。ギャルじゃん。見た目だけなら消しですが、公式サイトによると「大胆なアプローチ」「主人公と同じケーキ屋でバイトしている」らしいです。ここは評価を上げるポイントですね。一発を秘めています。穴人気しそうですね。しかしこの子を軸にするのは危険。ここも勇気の消しです。
ちなみに私はギャルも好きです。

中野三玖


なにしたらこんな人妻感出るの?

人妻感エグい。ほんとに高校生か?あまりに人妻感がありすぎて逆に罠だとうたぐってしまいます。「パン屋のバイトで日々料理の勉強に励んでいる」という付加情報も、結婚した後を見据えていそうで信頼度を高めます。しかしあまりに罠すぎる。競馬新聞の逆張りライターに「危ない人気馬」というタイトルでコラム書かれそうです。一番人気クラスだと思いますが、私は逆張りライターに乗ります。魂の消しです。
清楚で美人でいいですけどね。
ちなみに体感ですが五人の中でこの方の絵がツイッターで流れてきます。なんで?

中野四葉


元気そうでいいね

なんかちょっと色味がウマ娘のサイレンススズカに似てる?気がしなくもないこの子。スズカよりも明るそう。
元気で明るく運動神経抜群と、学生ラブコメではかなり良い線をいっている気はしますが、結婚するとなると違うなというパーソナリティに見えます。
ここは比較的安定の消しですね。
私は元気で明るい女の子も好きです。

中野五月


こういう子のテンプレ的なのってあんまりなくない?

一番パーソナリティがつかみにくいこの子ですが、星のアクセサリーを見るに少し天然だったりドジな面があるのではないでしょうか?
公式サイトの「少し恋愛に鈍感な面もある。」という一言に電流が走りました。こういう子が最後大外一気でかわし去る気がしません?母の代わりをやろうとしているという点も結婚へのプラスポイントです。五人目?なのにがんばってるね。
最後にして勇気の本命です。穴寄りかもしれませんが魂の単勝一本勝負。
ヒロインというよりヒロインの友人なのに人気出る子感があります。

さいごに

いかかでしたでしょうか?私の結論は五月ということになりましたが、ぶっちゃけ、一花、三玖、五月のどれかだろうなとは思っています。だって1~5の数字選べって言われたときに2と4を選ぶ人ってあんまりいなくないですか?大体最初か真ん中の数字選ぶでしょ。
これが当たっているのかどうか、現時点の私は知る由もないですが、死ぬまでに最後まで読んで誰になったかは知っておきたいですね。
ちなみに私の好きな順は一花>四葉>二乃>三玖>五月です。
世間一般の人気順は三玖>一花>二乃>四葉>五月かなと思ったりしますが、どうなんでしょうね。人気投票とかしたら荒れそうだしやらないほうがいいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?