見出し画像

振り返り:8/2-8/8

週末の夜行列車→登山のため金曜日は早上がりに。そのしわ寄せもあって平日は寝ている時間以外はほぼ仕事に費やすことに。そして週末は山へ!日常から距離をおいて、身体もこころもリフレッシュ!アブがすごかったのは少し辛かった…。

【健康】
・登山:会津磐梯山

【読書】
読了:なし
読書中:私とは何か 「個人」から「分人」へ
読書中:誰も教えてくれないお金と経済のしくみ

【家族・趣味】
連休を利用して、夫と快晴の山に行けた!オンとオフ、メリハリが大事。標高2,000mの山の上で、涼しい風を感じながらしばしゆっくり。こういう時間を増やしていきたい!

【英語】
・オンライン英会話:5/7
・ラジオ英会話:2/5

【未来の暮らし方にむけて】
・トヨタが完全リモートの働き方を8/1からはじめたとのニュース。基本リモートは今の会社でもかなっているけれど、出社時の交通費支給は距離の制限がある状況。今の会社が追随してくれたら嬉しい!住む場所がオフィスに完全に縛られなくなる日が遠くないかも。

【今週の気づき】

連休をとると、自然と未来の働き方に目が行く。なんとなくではあるけれど、今の会社で定年まで勤めることはなくて、食べ物を作ったり、英語でガイドをしたり、好きなことで生産活動をしていけたらベターだなと思い始めている。昔の同僚や人生の先輩方が先人をきってくれているのが心配性のわたしにはとっても大きい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?