推しになるかもしれなかった子の話

既に何回かnoteには書いてるし推しの話より書いてる(おい)けど今日でラストらしいし推しになるかもしれなかった子の話を書きたくなったから書く。何回か書いてるから誰だったかとかは詳しく書かないけど推しになるかもしれなかった子は潤羽るしあである。知ったきっかけは切り抜きだったり他の子の配信からなんだけど声がとても良くて特に初期るしとASMRの声が優しい感じでとても良かったし新衣装の制服めちゃくちゃ好きだった。固定になってる最初の記事でも書いたけど見始めたのが今年の1月後半からだから本当にすぐ色々あって今日まで至っている。見始めるのが遅すぎたとかもっと見ていたかったとかまだ推しじゃないとはいえ推しになるかもしれなかった子だから思う事も色々あったしもっと見ていたかったしASMRだってもっと聞きたかった。誰がこんな終わり方を予想出来たであろうか。

とはいえTwitterに流れて来た入試が終わり戻って来てみたら知らないうちに色々終わることになっていたとある受験生よりはまだマシなのかもしれない。彼には幸せになって欲しい。

メンヘラだとかヤンデレだとか色々言われていたるしあだけど他人に愛されなきゃ生きていけない子だったのかもしれないし実際ガチ恋勢は多かったように見える。もしかしたらそれは作り物のキャラでオタクにガチ恋させる為の嘘だったのかもしれない説もあるがだとしたら演技が上手すぎる。そうすればオタクはお金を投げてくれる、言い方を悪くするとオタクは養分になる。

ネットを騒がせる原因となった熱愛疑惑も本人達でやってればいい話であり事務所もこれに関しては特にお咎め無しだったようだしオタクがあれこれ口出しする話ではないだろう。お相手の方も配信者であり歌い手さんであるがネットで活躍している人の前に1人の人間であるから恋愛うんぬんもある人もいるだろう。推しになるかもしれなかった子側のオタクのなりかけとしては中の人同士の話はやるなとは言わないし言う筋は無い、ただ1つ裏でやって欲しかった。チャンネル登録者数160万人という人気、ホロライブという大手事務所の影響力は凄まじいが常に良い方向に働くとは限らない。もしこれが小さな事務所のチャンネル登録者数100人にも満たない小さなチャンネルだったらそこの小さな界隈だけで広まってここまでの騒ぎにはならなかったであろう。1番の疑問は事務所に恨みや不満があったとしても何故暴露系Youtuberなどの第三者に情報をリークし流させた上で事務所に嘘をついたのか。嘘をつくのは良くないとされているが時と場合によってはその方が良い事もある。だが情報リークは最終的には情報をリークした側、リークした情報をネットなどに流した側、リークされてしまった側誰も幸せにならない。リークした側はその場の感情だけで判断し流したのかもしれない、この時点でアウトなのだがリークした情報側でネットに流さなければ塞き止める事は出来たかもしれない。今回の1件で暴露系Youtuberに対し週刊誌報道と同じの嫌悪感を覚えた。流せば事務所を終わらせる事が出来たかもしれない。だが終わらせればそれ以上の報復が待っているであろう、あまりにもハイリスクハイリターン過ぎる。だが一部の人はそれを喜んで見ている。人の不幸は蜜の味、よく言った言葉だが喜んで見ている人はきっと見て笑っているのであろう。

いつか終わりが来る、それは今までの経験で分かっていた。だがこんな終わり方は望んでいなかったし1番見たくない終わり方であった。Vtuber潤羽るしあとして作り上げた物、きっと彼女で無ければ出来なかった事もある。なにより同期の3期生との繋がりは誰のコラボを見ても面白かったし楽しかった。今日でチャンネルや様々な物は消えてしまう。だがその存在はきっと記憶に残り続けるし投げ銭世界一という大記録だって消える事は無い。


推しになるかもしれなかった存在が消えてしまうのは寂しいがこれから幸せになってくれたら嬉しいです。潤羽るしあありがとう、そしてさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?