忙しない世界の中

先延ばしにして目を瞑っていたことに向き合う時が来たようです。

人生設計(改)を立て直す時が来たようです。

なんとなーく生きてきたのが、急に本気で今後の人生考えることになるなんてね。


どうしようかなぁ。

わたし何がしたくて今ここにいるんだろう。


人生ノリと勢いが大事だし、この際そのノリと勢いで地元帰るのもありかな〜なんて思ったり。

でも帰って何をしてどこに住むのかしら。

実家に住んだらもう終わりな気もするし、でも家族大好きだからもう一度実家で家族と暮らすことができたら幸せだと思う。

仕事は?コネ使う??

伴侶は?お見合い承諾してうける??

このご時世でもまだ生き残ってる文化、ちょっと体験してみたい気持ちもある。


たぶん乗っかって仕舞えばトントンと進んで気付けば、はい結婚〜なんていい具合な人生になるんじゃないかなって気はする。


で、幸せいっぱいわたしの人生順風満帆〜

と満足するのだろうか。


ちまちまとしたやってみたい事、そういえばいくつか持ってたじゃん、わたし。

あいつら、どうするの?

永遠に夢見続けながら生きてくの?

タラレバ言って酒飲む人生でおしまい?


人生何事も遅いことはないだなんて言う人もいるけど、実際どうなの?

大きな一個さえ叶えば他はどうだっていいというなら、そりゃそうだろうけどさ。

あれもこれもをちょっとずつ夢見てる場合はどうなの??

どのタイミングまでセーフラインなの?

現実と向き合って妥協点見つけ出して落ち着くのって、いつなの??


高校生の頃思い描いてた人生プランだと、まもなく結婚するはずだったんだけどな。

結婚の「け」の字もないどころか、今や結婚したいのかすらわからない。


これは絶対NG!これだけは叶えたい!

そんな強い気持ちで生きてないんだもん。


なるようになるさ〜だけで生きてきたもん。


ここからどう生きてくのか考えるって、人生見つめ直すって、なかなかしんどいなぁ。

生きてく上で何に重きを置いて、どこを削って妥協するのか。

全部を抱えていくことはできないってわかっておるつもりでも、つい夢見がちでなんくるないさ精神持ち合わせてると、自分vs自分、出口の見えない問答試合が幕開けるんだよな。


疲れる。


いつまでもウジウジしてないで、前向いて次考えなきゃって思っても、情が邪魔してくるんだよな。


どうしようかなぁ。


今日の夕飯も、どうしようかなぁ。


何にもやる気が起きないし、考えは一向にまとまらない。



もう寝ちゃおうかな。

おやすみ、衝撃の週末。

取り巻く環境が慌ただしい中、いつも通りお酒飲んでただけだったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?