見出し画像

東京ゲームダンジョン外伝で興味深かったゲーム 3選

ゲームダンジョン外伝、お疲れ様でした〜。
アドベンチャーゲームをゆっくりたくさん遊べる、良いイベントでした!
以下、興味深かったゲームをいくつかご紹介

◽️親切な作り、読みやすいテキスト、驚きのある演出。捜査系ポイント&クリック「蜂とアヴァンギャルド」

おもしろい!
これこれ、こういうのが遊びたかったのさ…!

インタラクティブフィクション、ゲームをクリックすることへの理解が高い作品。
事件現場から何から何まで、随所に美意識とこだわりが感じられました。
美麗なイラストとデザイン・親切なシステム・分かりやすく面白いテキスト。
全ての要素が高いところでせめぎ合っている。
普通にファンになってしまいましたよ!期待。

◽️文化祭準備シミュレーションゲーム「星降る街のコンチェルト」

文化祭準備をするとキャラクターと仲良くなってイベントが起こる!
これもまた、こういうのっていいよね……。

覚えやすいシステム。文化祭を一緒に盛り上げる仲間たちのデザインも愛らしいです。
爽やかな夏の風を感じながら、遊びたいゲームなのです〜

◽️真夏のけだるげな暑さ、スマホ時代のマルチメディアコンテンツ的な表現『ミッドナイトバカンス』

興味深い!
ルックのセンスの良さはもちろんとして、楽しんでゲームを作っているのが伝わってきます。
他のゲームも遊びましたが、どれも実験しててグッド。
そしてシンプルな線で作られる空気感と表現力。
映像。ギミック。
なんでも試そうとの気持ち!すばらしい。
次の作品もたのしみですね〜。

◽️例の夜のゲーム 来た人だけは知っている……。

友達が作っていたもの!
まだ秘密ということで詳細は話しませんが、
短期間で見事に作られて本当に素晴らしい。
SF映画の素養と、ビジュアルノベルの素養。
そしてゲームデザインを探す能力値の高さ。
「これが世に出たら、世界がまた一つ良くなるよ!」と褒め称えました。


◽️おわりに

あと遊んだのはDance by the River、春待ちトロイダル、蒼い夏休み、ぼったくりタクシー、よりそいデリバリー、夕日まで、アニマロイドガール、Romp of Dump。

みなさま遊ばせてくださってありがとうございました〜!いろんな手法を見れて楽しかったです。

会場を運営してくださったみなさまにも、深く感謝申し上げます。

そうして連休は終わり、それぞれの次の物語が始まるのだった……

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?