見出し画像

「13歳からの地政学〜カイゾクとの地球儀航海」田中 孝幸

 「小説仕立ての〜」というものが好きな人も苦手な人もいると思う。私はどちらかといえば嫌いではないと思う(「仕事はたのしいかね?」は有名だと思うけど、私は「人生は楽しいかい?」の方が好き)けど、とくに好きというわけではなくて、面白くなければ「なんで小説にしたのか…」と余計に疲れたりする。

 で。この本。小説仕立ての地政学の本。主人公の高校生(とその妹)と一緒にアンティークショップで7日間のレッスンを受ける訳だ。

 面白かった!最近はなかなかミステリにも食指が動かずモヤっとしていたのだけれど、ここ数日は続きを読むのが楽しみだった。

 ほんっとーに世の中のこと知らないなぁ。(でも、周りの人も対して知らないみたい。。)遊びから始まった英語学習にも、また一つモチベーション(目的)が加わった。

20230304

Check this out!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?