ブラジルの環境 vol.2

こんにちは!

今回は前回の続きで、
ブラジルの環境について書いていこうと思います!

今回は自分がブラジルで行った3つのチームのうちの2つ目のチームの話です!🇧🇷



2つ目のチームは、
1番環境が悪かったです!笑

・寮にシャワーがない
・寮にトイレがひとつしかない
・トイレットペーパー買うと次の日には2つくらい無い
・食堂がない(テーブルひとつ)
・部屋の人数多すぎ
・Wi-Fi環境がない
・ご飯に遅れるとおかず無し
・貧困街が近くにある
・街の電気が止まる時がある
・監督が大嘘つき

などです。汗


最初着いた時は

「ここ大丈夫?」

って話したのを覚えてます笑



1番ブラジルらしい環境だったなーって
今は思います!

その辺にカピバラが群れでいたり、

オウムみたいな鳥がいたり、日本ではみない色した色取り取りの鳥もいました!


寮にシャワーがないので、
練習終わったらグラウンドに2つあるシャワーを順番待ちして浴びてました。

最後の方になるとご飯が無しになります笑

文字で書くと長くなるので
画像と映像でお楽しみ下さい!笑


①食堂




②部屋




③グラウンド隅




④同い年のチームメイト(同い年なわけがないって思ってました)




⑤貧困街の子供たち(こうゆう所のハングリーな子たちが世界のスーパースターになるのです)




⑥裸足でサッカー




⑦丘から




⑧チームメイト(名前忘れた🙃)




⑨カーニバル(...多分男😅)




ブラジル!って感じですよね!笑


良いところ悪いところ含めて

たくさんインスピレーション受けました!笑



ここのaçaí は最高に安くて美味かったり

監督は試合中にうるさすぎて退場させられたのにスタンドから叫んでて結局意味なかったり

門限守らなくて締め出されそうになったり

韓国人のやつと仲良くなったり


日本でできない経験が24時間続いてる生活が常で
凄く自分の人生にとっても良い経験でした!



ブラジル行きたい!

って少しでも思った人がいたらいいね!お願いします😎


Muito Brasil 🇧🇷 😉


Até mais 👋 


14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?